プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか悲しいです。寂しいです。私はハンドボール部です。部内で自分の気持ちを打ち明けられたり出来る人がいません。私は性格が悪いです。親友と呼べる友だちは一人います。その子を大事にしたいです。だけど時々その子が他の子と仲良くしているのを見ると、悲しくなります。別に友達に不自由しているわけではありません。彼氏だっています。だけどなぜかいつも悲しくて、寂しくて、辛くて、切なくて。イジメを受けているわけではありません。甘えかもしれません。頭は悪いです。授業中居眠りしたりします。人に合わせます。人の悪口言います。親が嫌いです。自分はもっと嫌いです。菅野美穂さんみたいな性格になりたいです。継続ができません。将来の夢は歌手です。私は中2です。親にはどこの高校も行っていいと言われています。どうせ勉強しなくてもいける高校がどっかにあるだろうと、また自分に甘えています。人が嫌いです。こんな私はこれからやってけるのでしょうか。こんなこと書いてごめんなさい。

A 回答 (4件)

親友が他のこと遊んでいるのが悲しいというのはとても理解できます。

これはしょうがないです。一緒にその中に入って遊んで見てください。親友の友達もまたあなたの新しい親友になるかもしれません。高校受験は自分に無理のない範囲で頑張りましょう。僕は頑張りすぎて実力に合わないところに行ってしまいひたすらきつかったです。また将来の夢が歌手ならそこまで高校を気にしなくてもいいでしょう。なんでも今自分が出来る精一杯をやって頑張ってください
    • 0

まあそんな時もあります。

あまり悲しいと思わない方がいいです。
悲しくないときもで悲しいと心が思ってしまいます。
親友がほかの人と話していてもいいじゃないですか。
他にも仲が良い友達を作りましょう。
    • 0

大丈夫ですよ。

ちゃんと自分のことをわかってるから、これから少しずつ、直していったり、自然と直っていったりしますよ。
それに、ここに書かれてることは、普通のことですよ。みんなそんなもんです。
ひとの悪口だって言うし、私なんか、1時間目から5時間目まで寝続けたこと、よくありましたよ。

そういうことをちゃんと悪いことだとわかってるのだから、大丈夫です。中学生なのにえらいです。私なんて、全部ひとのせいにしてましたよ…

できそうなことから、いっこずつ直していきましょう!

菅野美穂さん、かわいいし、明るいし、感じがいいですよね。
    • 0

マイナスに考えると、余計悪く思えてしまいますよ。

物事をポジティブに考えましょう。

そうすれば、自分のいいところだって見つかるかもしれません。

ゆっくり休むことも大事ですよ。
目を閉じてリラックスしてみてください。

支えになってないかもしれませんが頑張ってください!
    • 0