プロが教えるわが家の防犯対策術!

年明けから
NISAを利用する人がまずこの3銘柄は選ぶだろうという銘柄はなんでしょうか。
NISAがはじまって売られる、下がる銘柄ってあるんですか。

A 回答 (10件)

高配当のもので、長期保有に耐える信用ある会社、が割安になったとき買う


ということだと思うので、すぐに明日1/6に買うような銘柄は無く、今後割安になるのを狙い待つしかないのでは
「NISAがはじまって売られる、下がる銘柄」ってのは通常口座からNISA口座へ移すということでしょうが、それは12/25に既におきたと思います
具体的には2270森永メグが1265まで下げましたがその後回復してしまいました
まあ未だ安いですが僕は1289で持っており、自分が既に持ってる価格より高くはいまさら買いたくないです
去年一昨年の安い株価を見てしまって買って持っている者にとって、いまさら買える割安株はなく、どっかの会社が問題起こして安くなるのを待つしかないです
1334マルハですら問題起こしても上がってしまいましたからね
8316SMBCや8411みずほも買った価格では5~6%配当であり、これらがNISAへ移管できれば本当にありがたいのですがね
韓国にいまIMFの査察が入っていますが、自己申告した借金の10倍以上の借金があるそうで、この発表が去年10月頃行われる予定だったのに1/2/2014だったかに延期され、今再度延期されています。相当のショックが起きるからのようで、もしこれでドカンと一時的に下がる銘柄があればそれが狙い目です
10年ほど前も韓国はIMFに経済運営を移管されましたがそのときですらIMFは検査官しか送っていませんでした。しかし今回はIMFのNo.2とNo.3まで送り込んでいます。かなりのショックな様で株価が下がるのを待つ立場のものにはなかなか起こりえないチャンスです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下がったころで仕込もうと思います。
韓国ショックが起こるとすれば、これ以上は買い上げられない
高値の銘柄なら空売りをしても損失は少ないし良いかと思いました。
そういう銘柄とかを探そうかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:18

株主優待がある高配当の銘柄だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 14:12

楽天・ソフトバンク・トヨタかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NISAって100万円以内みたいなので
配当利回りのよい、株主優待のある低位株とかそういうのが上がるとか
ネットで見ましたが、やっぱりソフトバンクなんでしょうか。
でも上がりそうですね。

お礼日時:2014/01/05 13:23

ソフトバンクかガンホーですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガンホ―ですか。
ありがとうございました。う~ん。
100株で7万5千円か。
この値段なら買えるといえば買えますね。
う~ん、でもなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:33

楽天、東電、ソフトバンクの3つですかね、上げ下げはわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
楽天かぁ。やっぱり楽天とか選ぶ人多いでしょうね。

お礼日時:2014/01/05 13:38

気軽に買える安い銘柄だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:41

楽天、ソフトバンク、DeNAかな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 13:49

安定して配当を出している企業や配当が出るETFなどが買われると思います。



7613 シークス
9437 NTTドコモ
9757 船井総合研究所
など。

NISAがはじまって売られる銘柄は特に思い浮かびません。
投資は自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
シークスが気になりました。
9757 も気になりました。
ネットで1月2月は小型株でとかいうのを見たことがあります。
チャートもPER、ROEも自己資本比率もいい感じなような気がしました。
今買ってもいいかなぁと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 14:11

ガンホー、ユーグリナ、コロプラが勢いがあって人気だと思います。

上がるという保証はありませんが・・

NISAが始まったことが理由で下がる銘柄は無いのではと思います。逆に証券会社などは上がるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ユーグレナは出来高が上がってきているみたいですね。

お礼日時:2014/01/05 14:27

日本の株だけではなく世界の通貨や指数などを見た方がいいと思います。


とにかく無理して買う必要はないです。1年中上げ続けることはなく、
途中でガス抜きのような暴落があると思いますんでその時に
配当が高い株や誰もが知ってる会社の株に目をつけ、
再び値段を戻し始めた時に買ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りだと思います。
今はそこそこどれも上がっていて買いにくいです。
回答者の中に韓国ショックがあるらしいことを
言っている人がいました。
その時、一番に売られる銘柄の空売り、
そのあと、一番上がる銘柄の買いをしたいです。
みんなそうなんでしょうけど。

お礼日時:2014/01/05 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事