プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
皆さん、トレードにはディスプレイは何画面(何台?)使っていますか? また何インチのものを使っていますか?
私は現在、24インチのディスプレイを2台使っています。
OS(Windows10)がさ来年までなので、そろそろ(来年ぐらい)PCを買い替えて、その時にディスプレイも増やそうかなと思っています。
出来れば、スイングトレードの人の回答が欲しいです。
(長期投資ならPC1台で十分?)
腕が未熟なので環境でカバーしたいんです。

A 回答 (6件)

画面解像度が高いディスプレイなら1枚で充分でしょ。



複数枚使用している人は、情報を表示させるだけの広さが無いからディスプレイを増設したってだけのこと。
4Kディスプレイ1枚の情報表示量は、フルHDディスプレイの4倍あります。
 ・24インチフルHDディスプレイを3枚使ってる人は
 ・50インチ4Kディスプレイを1枚使ってる人に情報量で負けてる
ってこと。

そんなわけで4Kディスプレイを一緒に購入しましょ。
ゲームしないなら安い垂直同期30Hzディスプレイで充分。(今どき見つける方が難しいかも)
それで充分ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4Kですか。
ネットの株用パソコンとかの広告を見るとディスプレイ4台とか6台とか使ってるので、台数を増やすことしか考えてませんでした。
4K検討してみます。

お礼日時:2023/10/01 11:01

ノートパソコン15.6インチがメインです。

たまにスマホで見ます。ノートパソコンは故障対策でもう一台持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合はスマホを故障対策と外出時用にしています。

お礼日時:2023/10/04 07:59

ワイドモニターに2画面表示で取り組んでいます。


タブレットとスマホを併用することもあります。
以前はモニターを複数駆使して取り組んでいましたが、最近は信用をせず、現物のみで取り組んでいるので2画面で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/01 11:05

27インチ+15インチ(ノートのモニター)+スマホ ですね


スイングならこれで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、どうなんでしょう?
私の方は画面の構成が悪いんでしょうかね?

お礼日時:2023/10/01 11:04

パソコンルームには27インチのディスプレイが2台あります。



但し、1つは基本的にテレビ視聴用で、ブルーレイレコーダーを接続しています。投資関係ではBSテレ東のばんぐみを見ることがあるぐらい。

投資用は27インチディスプレイに短期売買の場合は2-3画面を表示させて、
一つはネット証券の注文場面、あとは複数銘柄一括表示の株価ボード、IPOの短期売買の場合は対象銘柄の全板情報といったところでしょうか。

基本的にはあまり短期の売買はしませんので、全体の状況はyahooファイナンスに登録しているポートフォリオやウォッチ銘柄の画面で確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたけど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/18 15:14

スマホでやってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スマホだけですか?
私はスマホは外出時とか、PCを見ていて疲れた時に少しだけ使います。

お礼日時:2023/09/30 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A