プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ETF以外に、日経平均株価に連動しやすい銘柄といえばどんなのがあるでしょうか(・・?)

A 回答 (8件)

 


当たり前の事ですが、日経平均に採用された銘柄です。
銘柄のリストは下記
http://www3.nikkei.co.jp/nkave/about/225_list.cfm

 
    • good
    • 1

追加。



日経平均とは個々の株価の平均。
個々の株価が決まらないのに日経平均が決まるわけがない。

それなら日経平均に連動する銘柄などあるわけがない。

親に似た子はいても子に似た親がいると言ううなら不幸なことだね。
    • good
    • 2

#6様はあながち間違いとも言いがたい物があります。



日経300平均ですと、雲の中に突っ込みますが、へーきで回復してしまいます。^_^;
週足でも、抵抗線を無視して反転を開始します。

これが連動型のすげーところ。

寄与度から探す方法の紹介がありました。

もーひとつの方法。
キーワード、三菱で探しまくる。^^

比較する。
突っ込む。
負ける。^○^;
でも、損害は軽微だぅ。^^
    • good
    • 0

#5ですどうも数字が間違っているらしいから。



日経平均は225銘柄らしいから私の250銘柄は間違っています。

しかし、このカテはすごい、私が解答書いて5分で電話があったよ。
たかだか25銘柄の違いで。
    • good
    • 0

>日経平均株価に連動しやすい銘柄



そんな銘柄は無いと思う。
日経平均は250銘柄に連動するんだから。

もともとの発想が間違ってるよ。
私はそう思うよ。

ついでに私の友人がダウは40銘柄、日経は250だからって昨日言ってたよ。
私は日経平均に関心ないけど、あなたが関心あるなら調べたら。
    • good
    • 5

日経平均は、ハイテク銘柄の寄与度が、大きいといわれていますので、ハイテク銘柄のなかでも、値がさ株になればなるほど、連動しやすいとおもいます。

詳しく確認したいのであれば、チャートbook等で確認してみては?
    • good
    • 1

日経平均を算出する対象は225銘柄もありますが、その中でも日経平均に対しての「寄与度」が高い銘柄ほど影響(連動)しやすい傾向があります。



過去ログに分かりやすい回答があるので貼っておきます
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184587

あとはやはりソフトバンクの影響が断トツで大きいですね。
日経平均だけでなく新興市場にも影響を与える存在だからです。
    • good
    • 1

野村ホールディングの株価は日経平均を少し先取りする型で動くといわれています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!