プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積立NISAをYotubeを観ながらはじめました。

ひとまずSBIで講座をつくり、選んだ銘柄でちゃんとできるか一万だけ試してみました。

購入してから3営業日で本日朝、保有銘柄に記載されました。しかしお金の変動がなく、まだ一万円のままです。

これは本日買付が完了でき、明日から運用が開始されるのでしょうか?
それともまだ買付されてないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

投信買付から3営業日程度で相場の変動幅が少ないので、1万円程度で評価はできません。

毎日売買される相場では、上がることもあれば下がることもあります。
1万円でも継続して数年積み立てるとリターンが上乗せされて成長に繋がることはありますが、積立が十分でない時期は成長性は乏しいです。
しばらく続けて、資金を増やしてゆくことも考えましょう。
約定後から運用は始まっています。
    • 0

投資信託にはいろいろ仕組みがあるので、基準価額がいつ変動するから、ファンド次第な気がします。

ファンドが、「資産総額÷口数」で計算して基準価額が決まると思うので、数日もしくはもっと長く変動がないケースもあるかも。

投資したものの対象の目論見書を読んだりして、投資先が上昇してればそのうち上がるって思ってればよいと思います。
    • 0

> 保有銘柄に記載されました。

その保有銘柄先に投資した、その銘柄を買った、と言う事になります。

> しかしお金の変動がなく、まだ一万円のままです。
投資額は変動しません。
変動するのは投資先銘柄株の時価になります。
それは、ご自身でご確認ください。

儲けが出るか損したかは、その投資先の銘柄株を売った時ですから、
何もしなければ、何も起きません、
    • 0

あした確認されたし。

• 0