プロが教えるわが家の防犯対策術!

株の信用取引をする場合は
デイトレとスイングトレードではどちらが良いでしょうか?
手数料的にはデイトレだとタダですが、
スイングトレードは1銘柄往復手数料が数百円かかりますし、少しは金利を取られます。

A 回答 (3件)

信用取引はポジションが長くなると日歩が上乗せとなるので、基本的に短期決済し、利益次第でデイトレとスイングのバランスを図ります。


私は信用の手数料が0円ですが、信用は空売りで現物と同時に反対売買しますので、現物の方の手数料は結構負担していますが、ネット取引がメジャーになる前から、対面サービスの証券会社で大手と地方の2社とも取引がありまして、大手はネットトレードですが0.2%~0.3%程度ですし、地方証券会社は1%程度で、ほぼ毎日取引はしますので年間では、ネット証券も含めるとかなりの負担をしていると思いますが、確定申告ではコストも調整しているのであまり気にはしていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すごいですね。

お礼日時:2023/02/09 11:53

どちらが利益を出しやすい状況かはその時々の社会情勢、銘柄などによってさまざま。


その選択を含めての自己判断です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

お礼日時:2023/02/08 17:17

どっちでもいい。



結果的に利益が出たら正解だし、利益が出ないなら不正解、というだけ。

正解は結果にしかないし、手法に正解はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。

お礼日時:2023/02/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!