アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、
ポーカーは
将棋、囲碁、チェス、麻雀の様な
マインドスポーツとして
捉えられている思っていたが、
実際は
パチンコ、スロット、
競馬、競輪、半丁の様な
運要素が強いものと、
一括りにされている
何故?
日本では、
ポーカーは技量ではなくて
運要素が強いものと
錯覚されてしまうのか?

ご回答のほど、
お待ち申しております!

A 回答 (24件中1~10件)

自宅で出来る賭け事(遊び)として、根強いてないからでは?(麻雀みたいに)

    • good
    • 0

ポーカーをしないド素人の意見としては最初にカードを配ると手持ちのカードがランダムになるので運なのかなと思ってます。

    • good
    • 0

ポーカーは表情などで相手を騙す要素がありますからね、日本人にはそういうポーカーフェイス出来る人が少ないのかもしれません。

    • good
    • 0

日本には公式な場所でポーカーをする認識がないからでしょうかね



海外ではポーカーの大会なども認知度が高いですが日本ではポーカーの大会があることすら
知らない人がほとんどじゃないでしょうか?

日本でも競技としての認識が高まれば少し変わってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0

日本ではポーカーはあまり浸透してない


からだと思います。
    • good
    • 0

そもそも将棋、囲碁、チェス、麻雀に比べたらマイナーだからでしょう。


マイナーになればなるほど、実態は世間で知られずに見た目の様相で判断される。

さらに将棋、囲碁、チェスはマインドスポーツの中でも運要素が一切ない事に対して、
麻雀、ポーカーはどうしても運要素が入ってくる。
あまりしない人にとっては麻雀、ポーカー、パチンコ、競馬・・・どれが運要素が強いかどうかは判断できずに1括りにされても不思議ではない。
    • good
    • 1

日本ではカードをチェンジするポーカーが主流で、海外で主流のテキサスホールデムみたいなかけひきがないのが原因だと思います。

    • good
    • 0

運で勝つ人がいるからだと思います。

    • good
    • 0

ポーカーは運で勝てると錯覚してるしてる方多いですかね?


麻雀でも強い弱いと言われる人がいるので私は運で勝てると思っていませんでした

去年アメリカの大会で東大卒の日本人の方が優勝したの新聞で見たことあったので
頭の良い人が強いのだろうなって思っていました
    • good
    • 0

日本人はギャンブルが弱いからです。


勝った負けたをしてすぐに顔を赤くしたり青くしたりする

海外のいわゆるプロたちは、長期的な視野でプレイしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!