ハマっている「お菓子」を教えて!

上司
・女
・偏差値40の高卒で偏差値40の短大卒
・30代

の女の部下の管理能力が無さすぎて笑えました

私は入社以来こいつと雑談すらした事もなく話もした事がありませんでした
しかしある日突然、こいつがこいつ人間か?というような話を私にしてきました(仕事に関する注意です)
話の内容は罵倒と人格否定です
驚いてしまった私は翌日から休んで転職活動を始めました
というのも、安月給の割にきつい割に合わないと思ってこちらとしてはボランティア活動的な
感じで働いておりました
そして上司は私の行動に驚いて人事部とどうしたらいいのか?と相談していたらしいのですが
普段日頃からコミュニケーションを取る、私がどんな人間なのかを知るって上司としては最低限な
事だと思うんですけど、私がどんな人間かも知らないから、どう接していいかさえ分からなかったんじゃないでしょうか。
私が上司の近くにいても私には背をそむけるような人で私が話しかけても返事すらありませんでした
人を人だと思わない。私はそう思いました。
こいつは上に立つ資格なんてないと思いました
皆さんはどう思いますか

A 回答 (14件中1~10件)

その上司のスペックは関係ありませんが



上司の方が、部下をマネジメントするという
能力が低いことは、そのいきさつだけ聞いても
よく分かります。

はっきり言って、人の上に立つという能力が
著しく低い人間を、そういったポストにつけた
その会社にも疑問を持ちますが、古い体質の
年功序列の日本企業の場合だと、結構まだありえる
話ですね。

もう転職することを決めたようですので、
次の職場は、社風などに気をつけて
会社選びされることをオススメします。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社としては10年ほど前に出来た会社です

お礼日時:2014/01/05 10:59

その程度の価値判断しかできないから年収400万程度で満足するオツムが出来上がるんですねと納得しました。

    • good
    • 0

そんなのよくある話ですな。

                                                                                                                                                                                               
    • good
    • 0

どんなことを上司が言ったのか分かりませんが、


話しかけても無視をするというの十分にパワハラに当たりますので
あなたの考えは正しいことだと思います

こういう人は上に立つ資格はありません
なるべくかかわらない方がいいですね
    • good
    • 0

そんな人なんてザラにいるもんです。


転職うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

変な上司、使えない上司なんていくらでもいると思いますが、この内容ではあなたの上司がどのような人物か全く分かりませんね。


逆にあなたの方が使えない部下の可能性もありますよ。
いずれにしろ、仕事が出来る出来ないの判断材料に偏差値なんかだしてくる時点でちょっとずれてるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人事評価はTOPでした

お礼日時:2014/01/05 10:42

よろしい上司ではないようですね。


転職活動で正解だと思います。
    • good
    • 0

>(仕事に関する注意です)


これが分からなければ判断のしようが無いですね。

中学生並みの失敗をしてもふんぞり返ってる4大卒はいますから。

どんな大学を出ても使えないやつは使えないからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は皆と雑談で男の話で盛り上がっているのにも関わらず
私には一切するなと
それなら自分も一切してほしくないですね

お礼日時:2014/01/05 10:35

中にはそのような上司もいますが、嫌なら嫌と言ってもいいと思います。

後がどうなるかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こいつ上司としてどうですか
私はもう辞めますけど
低学歴恐怖症になってしまいました

お礼日時:2014/01/05 10:31

>しかしある日突然、こいつがこいつ人間か?というような話を私にしてきました(仕事に関する注意です)



の内容次第ですね。
宜しければ、その内容を教えていただけませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!