アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いずれか所有経験、試乗経験~ある方、セールスポイント・ウイークポイント、
カタログ値や雑誌では見えない部分をお願いします!(独断で構いません)

●アテンザ以外は2500レギュラーガスのAWDで考えてます。(ワゴン・セダンどちらも可)

※ティアナは来月新型がアナウンスされましたが、現行車を値引で購入価値ありますか?(これは判る方のみで構いません)

●一車種セレクトするならどれでしょうか?

A 回答 (5件)

レガシィかアテンザだと思います。


10万キロまででいいのであれば、レガシィ
10万キロ以上であれば、アテンザだと思います。

レガシィは大変いいとは思っていますが、水平対向エンジンは、あまり距離数を乗れないと思っています。ターボでないならば選択肢にしてもいいですが、多分ターボですよね?
アテンザは自宅にもありますが、ディーゼルで燃料費も多少安いのでいいと思います。また、燃費も遠乗り20キロ近く出るので、レガシィとの一番の違いですね。
燃料、燃費を気にしないのであれば、レガシィ
気にするなら、アテンザでもいいと思います。

この回答への補足

本来、オーナーならではのウイークポイントも聞きたかったのですが、

唯一、比較意見は参考になりました!

もちろん、みなさまありがとうございました!

補足日時:2014/01/26 22:20
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現行レガシィは260km(一部区間高速利用)程乗って満タン~1/4目盛りちょっと位の消費でした。
かつてはNAでも燃費が苦手な水平でしたが、最近の伝達系の進化は圧巻でしたね。

10万km目安なので迷います…

お礼日時:2014/01/11 12:24

#1です。


私の乗っているアウトバックは、今97,000kmです。
春にはタイミングベルトを交換して、300,000kmを目指しています。
今のところ何の問題もありません、すこぶる快調です。
燃費は郊外中心ですが10km/L以上走りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リミット10万km目安なんで、

そこまで耐久性は期待しません。

お礼日時:2014/01/12 20:21

なんだかんだ言っても世界のトヨタでしょう。



この中でなら唯一マークXなら乗っても良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、唯一6気筒ですし。 …ただ音質は別にこのクラスの静粛性は4発でも問題ないですね、最近は。

※このセレクト本来ならカムリですが、HVのみなのと、インテリアがあまりにチープ…なので外しました。

お礼日時:2014/01/11 12:15

先代レガシィに乗っています。

とても良い車でお奨めしたいですが、残念ながら現行モデルはアメリカ専用車になってしまい、日本では売らないようです。(少し大きくなりすぎた) 後継のレボーグも良さそうです。インプレッサのシャシーを流用するようで、全長とホイールベースはやや短くなりますが、シートや荷室は先代レガシィより広いそうですから期待が持てます。エコはハイブリッドでなく、ドイツ車のように小排気量エンジンをターボで高性能化し、燃費を稼ぐ方向です。水平対向のターボエンジンは運転していて楽しいし、快極至極です。是非候補に入れられたら如何でしょう。(私も欲しい!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レヴォーグ… サイズ的にはジャストなんですが、ターボ車のみなのが… 親父さんの購入検討なのでメンテの楽なNA車の設定があれば、ですね。

お礼日時:2014/01/11 12:10

レガシィは生産が終わります。


アウトバックのみ残るようですが、レガシィの後継車種としてレヴォーグが既にアナウンスされています。
http://www.subaru.jp/campaign/topics/levorg_preo …
http://car-research.jp/subaru/legacy-8.html
   
今の第5世代のレガシィは大きくなりすぎて、従来のレガシィファンにはそっぽを向かれています。
北米向けのサイズであり、北米では売れすぎて生産が追いつかない状態です。
(アウトバックが主流です)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/683
http://news.livedoor.com/article/detail/7675168/
     
私は第4世代のアウトバックに乗っていますが、この車はお薦めです。
(でも、もう新車はないです)
    
今のアウトバックのサイズが受け入れられるのであれば、アウトバックがイチ押しです。
http://www.subaru.jp/legacy/outback/
レガシィと比較すると独自の存在感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトバック先代はゴンドラ立駐対応でしたね。 ~都市部ではないのであまり意識はしませんが… いざって時、便利ですね。

お礼日時:2014/01/11 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!