プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ソフトバンクのiPHONEを利用しているのですが、
auのiPHONEにMNPを検討しています。

そこで色々と調べてみたのですが、今キャンペーンで一括0円+キャッシュバックをしている
iPHONE5CにMNPして、そのiPhone5Cをsimカードだけ抜き取ったものを売り、
iPhone5sのsimフリーをAppleのサイトで購入し、抜き取ったsimカードで利用する事は可能なのでしょうか?
とても面倒な作業になりそうなのですが、月額も一気に5sにするよりも抑えられそうだなと
思うのですが、もし可能であるなら注意点や、auで一般的に扱っている5sとの使い方の違いがもしあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

基本的にはsimの利用は可能です。

ただAUのiPhoneは入札者が少ないです。

これから大量のiPhone5cが出品されそうなので価格が上がらない可能性有り。

国内のiPhoneはキャリアロックで他のキャリアのsimを認識しない方式です。

AU版は電話とネットが同時に出来ないけど・・・・・
    • 0

本体としての差はないのですか、設定ファイルが無いんですよ。

これがないと、上限無制限のapに、接続してしまって、パケット代で大変なことになる可能性があります。

その辺が理解されていればいいかと思います。
    • 0

Appleが販売しているSIMフリー版iPhone5sは、ドコモ・au・ソフトバンクが販売しているiphone5sのSIMロックを解除したものに相当し、ハードウェア・ソフトウェア面での差異は一切ありません。

5cを一括0円+キャッシュバックありで購入・契約し、SIMをSIMフリー版5sに差し替えて利用することは可能です。
auが提供するサービスも利用できるため、マイナスとなる点も特にはありません。
    • 0

AU版の5Cのオークション相場と5Sのアップルショップでの購入費用、AUでの購入費用を考えるとあまりメリット出ないと思います。

素直に5SをAUショップで購入するのが良いと思います。
    • 0

auのsimはショップでロックを解除してもらわなければ他の端末には使用できません。

一部端末は利用できますが。料金は2500円です。
    • 0