プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣り初心者の者です。
近いうちにジグヘッドを使ったメバリングやアジングに挑戦してみようと思っています。
そこで、ワームについて調べてみたところ、ガルプという反則的に釣れるワームがあるようで、買ってみたいと思うのですが、何か注意点や使った事がある方の失敗談など教えて頂きたいです。

また、汁がこぼれるため、容器を移す必要があるようなので、お勧めの容器を教えて下さい。できれば家にある不用品などで代用できる物も教えていただけたら嬉しいです。こちらも失敗談もあればよろしくお願いします(^^)

A 回答 (4件)

確かにガルプやガルプアライブ、エコギアアクアは他のワームより釣れると実感してます。


保存についてですが、初めてガルプ買った時はジャムの空き瓶でした。
ひっくり返さないように持ち歩けば問題なかったです。
次に買ったのがホームセンターの台所用品コーナーにあったタッパー。
汁漏れしない様にパッキンがついてるやつ。
直径10センチ位の円筒形の物で300円でした。
ガルプアライブやエコギアアクアは汁が多いのでジャム瓶はオススメ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらい、ジャム瓶はやめておく事にします(^^)

やっぱりタッパーが良さそうですね(^○^)
液漏れが心配ですが、100均のタッパーも試してみようと思っています。

ありがとうございました(^∇^)

お礼日時:2014/01/09 16:15

わたしはぬめるのが嫌でワームは使わないのですが、友人はナルゲンのボトルを使ってるみたいです。


100均のより高くつきますが全然漏れないのがいいらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
参考になります(^○^)

お礼日時:2014/01/06 01:50

100均のジップロックおすすめです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー100均ですかー!
値段もお手頃で良さそうですね(^^)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2014/01/06 01:51

ガルプは凄くリアルにできているので反則的ワームとまで呼ばれていますよね。


ただ、小さいサイズのメバルならシャッド系やシュリンプのほうがいいかもしれません。

メバルは後ろの部分が長すぎると食いが浅くなるのでガルプを使う際は尾だけちぎられないように注意してください。

容器はアクリルキャニスターが液漏れせずに無難かと思います

この回答への補足

シャッド系やシュリンプとは、どんなやつなのでしょうか?
初心者過ぎて申し訳ないです(>_<)

補足日時:2014/01/06 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクリルキャニスターですね(^^)
今調べたところとても良さそうです(^○^)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!