アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尊い英霊の皆様と一緒に、悪霊の国賊犯罪者も一緒に祀ってる靖国神社って、なに考えているのですか?

お国のために戦った尊い英霊の皆様の参拝に行ってるのに、

お国のために戦った尊い英霊の皆様を利用して悪事を働いた悪霊のA級戦犯まで一緒に参拝することになってしまい、どうも、後味が悪いのですが。

A 回答 (36件中21~30件)

偉い人達の考えることはわかりませんね....

    • good
    • 0

人にはそれぞれ考えがありますからねえ


私は犯罪で無いのなら良いと思っています
    • good
    • 0

これはどうい


隔離するべきですよ
    • good
    • 0

A級戦犯を含め全ての戦犯は、国会決議で赦免され法的には存在しなくなりました。


合祀の際は、それが建て前となっています。
    • good
    • 0

A級戦犯が悪いのですか?



ではB級戦犯は許せるのですか?
B級戦犯には朝鮮人がたくさんいます。

私は原爆を落として無差別殺人したトルーマンが一番の戦犯だと思います。
戦争でお国の為に戦った人達は皆、英霊ということにしておきましょうよ。
    • good
    • 0

そうですね


同意です
A級は隔離するべきですよね
    • good
    • 0

分けるべきですよね


私もそう思います
    • good
    • 0

考え方の違いですね


戦犯の方も味方につけて敵も味方も仲間にしてしまおうという考え方が靖国神社です
    • good
    • 0

A級戦犯すべてが悪霊とはかなり言いすぎだと思います。


しかし本当になぜこんな人がという人まで政治的な思惑で名誉回復、そしてウヨクによる英雄視はやりきれないですね。それと祀られる事を拒否している外国の方を意味不明な理屈で縛り付けているのは本当に憤りを感じます。
    • good
    • 0

歴史的に見て


そのような解釈もあると思いますが
戦犯者であれ日本の将来を思ってそのときを命がけで生きたと思います。
そう考えると一緒に参拝することに対して抵抗は減りませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!