プロが教えるわが家の防犯対策術!

尊い英霊の皆様と一緒に、悪霊の国賊犯罪者も一緒に祀ってる靖国神社って、なに考えているのですか?

お国のために戦った尊い英霊の皆様の参拝に行ってるのに、

お国のために戦った尊い英霊の皆様を利用して悪事を働いた悪霊のA級戦犯まで一緒に参拝することになってしまい、どうも、後味が悪いのですが。

A 回答 (36件中31~36件)

あなたは日本人ですか


そんな汚い心を持って靖国神社に門をくぐってほしくないですね
A級戦犯だなんていってますが、英雄でもあるのですよ
    • good
    • 0

まあ戦犯も当時の日本が生んだ魔物です。

現代に生まれていたらああはなっていなかったことでしょう。
そう考えると彼らもまた被害者なのかもしれません。
    • good
    • 0

そのような立派なお考えがあるなら参拝しないことをオススメします。

    • good
    • 0

わければいいですよね?私もそう思いました

    • good
    • 0

そんなのなら参拝しなくて良いよ、と思われます。


二度と近づかないようにしましょう。
お互いに不快に感じてしまいます。
    • good
    • 0

明確な定義がないので難しい問題です。


その時代に悪霊とされていても時代と共に評価が変わった人物もいます。

ですので分祀も同様に困難です。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!