プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の週末に高校の時の学年で同窓会があります。
場所は結構大きめのホテルで、高校自体もそれなりの歴史がある高校なのですが、その際の服装はどうしたらいいのかと困っています。
一応成人式の同窓会なのですが、式自体は別の日になってます。

また幹事からはドレスコードは設けてないと言われたのですが、流石にいつも通りのカジュアルな格好ではダメかなと思ってます。

女性陣はワンピースにする、という話しだったので、スーツではフォーマル過ぎるのかもしれないと思い、黒のジャケットにチャコールのウールパンツ、インナーはボタンダウンの白シャツとワインレッドのセーター、靴はブラウンのスウェード地のブーツ、それに一応タイもしていこうかな、と考えてます。

この格好で問題はないのでしょうか?
それともきちんとスーツでいった方がいいのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (57件中1~10件)

スーツでいきましょう


不安ならば友達と連絡を取り合い何人かと話を合わせておくべきです。
カジュアルな服装は浮きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
とりあえず明るいグレーのスーツで行こうと思います!
ベストアンサーは1番早かった方にさせてもらいました。

お礼日時:2014/01/06 13:11

質問者さんの服装は大変おしゃれですね^ ^周りはスーツばかりだと思うのでいいなと思います。

目立ちたくないならスーツですね(^^;;
    • good
    • 1

スーツでいけば良いと思います。


気になるならパーティー用のスーツにすればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

間違いないのはスーツでしょうね


事前に当時の友人と連絡取ると良いでしょう
    • good
    • 0

スーツでいけば恥ずかしい思いをすることはないかと・・


僕なら絶対スーツで行きます!
    • good
    • 0

目立ちたくないならばスーツがいいと思います

    • good
    • 0

スーツがいいですよ!

    • good
    • 0

迷ったらスーツ。


これは鉄則です。
    • good
    • 1

スーツが無難でしょう



なんか言われたら仕事帰りで通りますし
    • good
    • 0

迷ったらスーツが無難でしょうね

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!