プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ここ↑ここ↓」のことを「こ↑こ↓」と言ってる人がいます。
耳がおかしいのでしょうか?

A 回答 (42件中11~20件)

おかしくありません


色んなアクセントの人がいます
方便だと思ってください
    • good
    • 0

此処なのか個々なのか戸戸なのかでも変わると思います。


方言なのかもしれませんしその方の周りの方がそう言ってるかもしれないので一概に耳が悪いとは言えません。
    • good
    • 0

恐らく耳がおかしいのだと思います。


ここは基本こ↓こ↑ですよ。
    • good
    • 0

あなたがそう聞こえるならそうなのでしょう。

しかし言っている人もそれが正しいと思っているからそう言っているのです。もし指摘するならやさしく言ってあげてください。
    • good
    • 0

おそらくニコニコ動画やなんjで有名なある人物の口調を多くの人が真似たことが原因でしょう。

    • good
    • 0

方言でいう人いますよ??

    • good
    • 0

どちらも正しいです。


地域によってまちまちですね。
    • good
    • 0

地方のイントネーションというか、訛りでは?

    • good
    • 0

地方による方言等でそのように発音される方たちもいます。

質問のジャンルを考古学から変えればより専門的な回答が得られるとお思いますよ。
    • good
    • 0

こ↑こ↓の方が正しいと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!