プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご教授、お願いします。

年末に東京に遊びに行って、思ったのが、イオンがない!

渋谷にも、台場にも、浅草にも、鴬谷にも・・・。

まあ、用地確保の難しさで出店しないのはわかります。

そこでお聞きしたいのが、東京の人は

あまり、イオンに行かないのか?ということです。

ショッピングなんかは、おしゃれなギロッポンとか、

渋谷とかでできますからね。

お願いします。

A 回答 (41件中1~10件)

東京の人はイオンには行かないと思います。


イオンは田舎の人が行くイメージがあります。
    • good
    • 0

イオンにいかなくても、近くにたくさんの店がある、から必要ない、ってことで正しいでしょうね。


ただ東京に住んでいる友人は、たまに郊外のイオンモールにいったりすることがあるそうです。
それは、やはり一施設内でなんでも買い揃うことができるというのは、東京に住んでいるひとにとっても十分魅力があるのだと思います。

そういった意味で、現在は田舎に住んでいる人のほうが進んでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

イオンは、広い土地とスペースを活かしたショッピングモールなので、


都会に建設したら割に合わないのかもしれません。
イオン以外にもいろいろなお店があるので、あまり行く必要が無いのかもしれません。

私は田舎に住んでいるので、イオンが無いと生きていけません。
イオンは郊外にあることが多いですが、何もかも揃うので便利ですよね。
    • good
    • 0

都心では、イオンという名前でお店を出していないだけで、


実際にはイオングループのお店が、たくさんあります。

郊外の大型ショッピングモールをイオンリテールとイオンモールが経営して
他のお店は、別の部門が担当しているだけだと思います。

ミニストップとか、まいばすけっと、お薬のウェルシアとか、
そういうのは、見かけると思います。

私の故郷のスーパーのチェーンも、イオンに経営を売り渡したそうですが、
名前は昔のままです。
トップバリュー製品を扱っていたので気づきましたが。
    • good
    • 0

イオンは田舎物向けなので都心にあっても、


あまり集客はできないでしょう。
    • good
    • 0

地方民にとってはイオンは庭です。

    • good
    • 0

福井県だけはイオン系スーパーが無いとか。

    • good
    • 0

イオンはヤマダ電機のように郊外に店を出していますよね。


都会では十分な土地も確保できませんし。

店がなければ行きようもないので、東京の人はあまりイオンに行かないでしょうね。
    • good
    • 0

イオンはかなり広い土地を丸ごと借りて建設するので、


都会では割に合わないのかもしれないですね。
田舎の安い土地を借りて駐車場を大きく取り
イオン周辺の客をごっそりともっていく感じがします。
    • good
    • 0

都内のイオンの店舗リストです。



イオン板橋店
イオン御嶽山駅前店
イオン葛西店
イオン品川シーサイド店
イオン東雲店
イオン西新井店
イオン東久留米店
イオン日の出店
イオン南砂店
イオン南砂町スナモ店
イオンむさし村山店

大型店にして集客力を上げている物なので、大型店の様な土地が確保できない所に作っても意味がないですからね。

でも、品川、東雲などは、都内でも十分な中心に近い所と言えると思いますけど。
オフィス街に作ったってしょうがない物ですからねぇ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!