アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教授、お願いします。

年末に東京に遊びに行って、思ったのが、イオンがない!

渋谷にも、台場にも、浅草にも、鴬谷にも・・・。

まあ、用地確保の難しさで出店しないのはわかります。

そこでお聞きしたいのが、東京の人は

あまり、イオンに行かないのか?ということです。

ショッピングなんかは、おしゃれなギロッポンとか、

渋谷とかでできますからね。

お願いします。

A 回答 (41件中21~30件)

たしかに気にしたことなかったですがあまりありませんね


まぁほかのところでも買い物できるわけですし必要ないといえばそうなのかな
    • good
    • 0

イオンは郊外を主にしてやってます。


都内だと土地代が高くてやってられません。
    • good
    • 0

イオンにはいかないですね


イオンに行くくらいなら近場のスーパーでいいんじゃないでしょうか
あんな大きな建物建てる土地は東京にありませんし
それに駐車場も確保とか無理ですね
    • good
    • 0

土地がないのでしょう。


墨田区に住んでいますが、電車を使えば30分ほどで新宿まで来れるので困らないです。
最近はスカイツリー、ソラマチによく行きます。
    • good
    • 0

個人的にはイオンはあまり好きではありませんが別に特別イオンがどうのこうのってのはないと思います


ただ、正直言わせてもらうと貴方にとって東京がどんな存在なのかはともかくとして
私達東京に住まう人にとっては東京は住んでる場所でしかないので
一々オサレとかそんな事考えて行動なんてしてません
普段使ってるスーパーやデパートを使う理由の大半は「近いから」です
    • good
    • 0

イオンは品川あたりまで行かないとないんじゃないですかね。



地価の関係で大型で安売りのデパートは東京には少ないと思われます^^
    • good
    • 0

まいバスケットとかはたくさんありますよ。

    • good
    • 0

あのような大型のショッピングセンターは郊外ないし田舎に多いのです


つぶれた工場の跡地を買い上げて建設するケースが多いです
    • good
    • 0

東京によく遊びに行く


ものですが
イオンは品川くらいしか見たことがありません
そのかわり、PARCOやLUMINE、ハンズ、
などの複合施設に行きます

結論をいうとイオンの代わりの選択肢があるだけで
買っているものは変わらないと思います

長文失礼しました
    • good
    • 0

スーパーのイオンではなく、SCのイオンを作ろうとするには土地がないんだと思います。


仮にあっても土地の値段が高すぎて割に合わないんじゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!