アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教授、お願いします。

年末に東京に遊びに行って、思ったのが、イオンがない!

渋谷にも、台場にも、浅草にも、鴬谷にも・・・。

まあ、用地確保の難しさで出店しないのはわかります。

そこでお聞きしたいのが、東京の人は

あまり、イオンに行かないのか?ということです。

ショッピングなんかは、おしゃれなギロッポンとか、

渋谷とかでできますからね。

お願いします。

A 回答 (41件中31~40件)

イオンは大量出店で利用者が分散してますね。


基本的には郊外型スーパーですので、都心のど真ん中、地代の高い場所には作りません。
狭くては意味が無いですし。
    • good
    • 0

都内に作っても集客はそんなにないのでは?田舎だと総合ショッピングセンターとしてみなくるのだと思います

    • good
    • 0

東京近辺にはイオンがありません



自分は名古屋に住んでるのでイオンはそこらじゅうにあります
車の30分圏内にデカイイオンが5件はあります

付き合ってる相手は東京なので
いつも行くと不便ですね
スーパーは基本小さいスーパーしかありませんし、値段が高いです

基本マルエツやコンビニ、100円ローソンなどで食材は買います
買い物は街ですね
    • good
    • 0

イオンのイメージは家族連れで買い物にという感じですので、都内というよりはベッドタウンにあると思います。

    • good
    • 0

イオンは郊外のお店が多いと思います。

    • good
    • 0

基本的にイオンは、車で行くような郊外にある気がします。

    • good
    • 0

イオンは郊外に出店する戦略をとっているので店舗は都内には少なくなっています。



特に都内に在住している人がイオンを避けているということではないと思います。
    • good
    • 0

イオンがあるイコール田舎という証拠です。


東京都内でも足立区や江東区にはありますけどね。
もしイオンがあればふつうに行くんじゃないですかね
    • good
    • 0

ジャコス行きたい!



と私は思います
    • good
    • 0

あんなもん、田舎にしかありませんよ。


東京ではいなげやという名のスーパーがトップバリュ系列だったと思いますが。
大規模な施設では、ありませんね。多摩ならあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!