プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある電気屋さんでNEC パソコン Windows 8.1モデル LaVieS LS550/MSの商品が
現品限りで97800円で売っていて、10月に発売されている、LS550/NSは在庫があるらしく、 133800円で売っていました。

8.1モデルで10万円を切るMSの商品が気になっているのですが、
これは本当にお買い得なんでしょうか?
現品と言うのは色んな人が触ったりしていて、ある意味、中古?の様な気がしていて
今ひとつ購入に踏み切れません。

みなさんどう思われますか?

A 回答 (10件)

さすがに水ぶっ掛けられたりはしないし、クリーニングくらいやってくれるだろうが


バッテリーつけて起動したら、その割引の金額以上するバッテリーの寿命が早く来る。
液晶だって消耗品。

そもそもそんなもん気にしてるなら、お得も何もそういうもんは手は出すもんじゃないね。
割引されてるってことは、それなりにリスク分値引いてるってことだから。
完全新品で、そんな値段にならないってのはそういうこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう言う事ですよね~。。。
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:19

うーん、微妙ですね。


気の持ちようとしか言いようがありません。
私だったら買いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお店の人にも、気の持ちようだと言われましたが、
なんか引っかかったままでは納得出来ないので、
みなさんの意見を参考にし、やめとく事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:09

正直どちらもスペック的にはコストは高いです


安い方を買いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を参考にし、考え直す事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:08

買いではないとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やめときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:07

どちらにせよスペックと値段が釣り合ってないと思います


上記の理由でメーカー製のPCは買わないほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:07

たかっ


良く言うのが自分が買い時と思うなら買い時かと思うが
その金額でも買ってもいいと思うならそれでいいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結局は自分がどうしたいか、ですもんね~。
やはり引っかかっているままでは納得できないので
やめる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:06

買いで良いと思いますよ


家電オタクの話聞いてるといつまでたっても何も買えません
ぶっちゃけた話自分で判断出来ない程度の人の用途なんて元々限られてます
最近のPCのスペックなら買って何かが不足なんて事はほぼありません

悩むのに時間をかけるくらいならその時間でバイトの一つでもした方がよっぽど手っ取り早い事でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、みなさんの意見を参考に考え直してみようかと思っている所です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:05

ネットを使って価格チェックした方がいいかもしれませんね。


そこまで高いパソコン必要なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。
高いパソコンを買っても使いこなせるかと言われたら、
多分使いこなせないと思います。
でもいいのが欲しくなるんです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:04

現品は電源が入っていてディスプレイされていたのでしょうか?


仮にそうだとすると扱いは中古デスね。
HDD等の寿命が確実に短くなってしまいますよ。
また、探せば上記の価格ぐらいで新品が購入できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源が入ってディスプレイされていました。
やっぱり中古ですよね~。
考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:02

価格ドットコムでもうこの値段です。


http://kakaku.com/item/J0000008219/
実際、先様が書かれてますが、ノートでHDDも使われてるでしょうしディスプレイも使われてるのなら。。。
展示してるということは、実際に普段から動いてるということかと思います。

ですので、それに手を出すのは損かなと思います。
最新モデルも一つですが、こういった感じでネットで探してみるのも良いのでは?
箱入りは、明らかに使われてませんので。。。
同じでも、そちらをお勧めかなと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね~。。
新品の方がいいですよね。
考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!