激凹みから立ち直る方法

学校の水着がイヤで水泳の授業は嫌いなのに海で水着は平気な人いますか?

男子の場合ですが、学校ではブーメランパンツでした。、サポーターも履けず(履いたらサポーターがはみ出す)、形が露わになってました、しかも色が赤だったので、色まで分かるくらいの透け感でした。それでも文句も言わず、男子は全員授業に参加していました。まあ、先生が怖かったのもありますが。

それに対して、女子の場合は、普通の水着で特に恥ずかしくないし、色も黒で体を覆う面積も多かったのに、水着が恥ずかしいからか(公式な理由はさておいて)見学が半分以上で、多い時には2割位しかプールに入っていなくて、先生も黙認。

そして、修学旅行でシュノーケリングとか海水浴とかのマリンスポーツがあったのですが、男子はサーフパンツとか準備するのが面倒だったり、体鍛えてないからとか見学だけという人もいました。
ところが、女子は全員というくらい参加して、しかも水着はビキニで、三角みたいな露出の多いのを着ていました(見学者はいない)。水着が恥ずかしかったのハズでは?

ということは、

◆男子は、授業では露出の多い小さなブーメランパンツでも仕方ないと思い、自由な水着なら恥ずかしいと感じるのでしょうか?

◆女子は、授業では露出の少ない水着は嫌で授業を休み、自由な水着なら露出の多い小さな水着を選ぶのでしょうか?

A 回答 (3件)

男子は授業より体育という考えでしょう。


海水浴では女子と上手に絡めない人の逃避。

女子は男子よりお洒落を気にしますので、学校のプールには入りたくないのでは。
ダサい水着にメイクも落ち、髪も濡れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 14:03

「修学旅行」



これで気分がはっちゃけるんだと思います、女子は

男子の心理はよく解りませんが、どちらともスクール水着に相当するものが苦手なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 14:03

露出面積も恥ずかしいでしょうけど、


ワンピースは体型(スタイル)がもろに見えますので嫌という意見もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/11 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!