アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( ・ิω・ิ) こんにちは。
当方、windows7 を使って Firefox(26.0) でインターネットを楽しんでおります。
相談したいのは、この顔文字「( ・ิω・ิ)」についてなのです。
この顔文字、iPhone や Nexus7 では自動的に2文字が合成されて「眉毛の太い顔」になりますが、
上記ファイヤーフォックス環境では合成がうまくいきません。
試しに IE でも見てみたのですが、ちゃんと合成されていました。
この、複数文字の合成を、Firefoxでちゃんとおこなう方法はあるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

「Firefox で眉毛の顔文字がズレる」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1です。

こちらの環境では意図する表示になっています。
試しに以下のフォントをインストールして指定してみてください。
もし会員登録の画面が出たら登録してダウンロードしてください。

参考URL:http://u7.getuploader.com/animal/download/2/meir …

この回答への補足

情報とフォント、ありがとうございます。
いただいたフォントを入れてみましたが、状況は変わりませんでした。
…せっかくご用意していただいたのに、残念です。

• 0
この回答へのお礼

突然ですが、直っていることに、今、気づきました( ・ิω・ิ)
特にこれといったことはしていないのですが、Firefoxのバージョンが
26.0→28.0になったからかなあ、と思っています。
へんな表示だと悲しいので、最近(・ิω・ิ)の顔文字を使っておらず、
気付くのが遅くなってしまいました( ・ิω・ิ)

以上、なんとも気の抜けた報告になってしまい申し訳ありませんです(・ิω・ิ)

こんばんは。

Firefoxのオプション→コンテンツタブにある詳細設定でフォントを変えてみてはどうでしょう。
また、念のため言語に日本語が含まれているか確認してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
MS P ゴシック、MS P 明朝、メイリオの3種類で切り替えをしてみましたが、表示されるフォントは変更されませんでした。
どうもMS P ゴシックで固定されているような感じです。スタイルシートに依存してるのかもしれません。

言語も、あわせて確認いたしました。日本語は、ちゃんと入っておりました。

• 0