プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで画像をダウンロードしようとしたら知らないものがインストールされていました。Contine Zip Extrator Installationというものです。PCのプロブラムのアンインストールの所にはなく、デスクトップに出ています。色々要らないものを消してからPCを再起動してもデスクトップからは消えませんでした。アンインストールのしかたを教えてください。

A 回答 (4件)

Temp の中に、フォルダ(名前をAとします。

)が作られ、その中にZip Extractor関連ファイル一式がある場合は、Aフォルダごと削除します。

Temp の中にZip Extractor Installation(名前は分かりませんが、デスクトップのアイコンのリンク元)1個があるばあいは、そのファイルを削除します。
Temp フォルダの中には複数のファイルがありますが、それらのうちいくつかがZip Extractor に関連しているらしいが、「デスクトップのショートカットにリンクされているファイル以外は良く分からない、」というときは、Temp フォルダの中のファイルを全部削除します。(Temp フォルダの中のファイルは普通、削除しても問題は生じないものです。)
心配ならそれらのファイルを別の場所に適当なフォルダを作って、そこに移動しておくと良いと思います。しばらく(1ヶ月くらい)そうしておいて、問題が生じなければ削除します。「xxx が見つからない」等の問題が生じたらxxx を元の場所に戻します。

なお、Temp フォルダ内のファイルを全部削除しようとしても、削除できないものがあります。それは現在システムにより使われているものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよく分かりました。Aフォルダの同じ時間帯のを消しました。

経験はないので推測です。

まだインストールはされていないと思います。
デスクトップのContine Zip Extrator Installation というアイコンをダブルクリックするとインストールが始まると思います。
そのアイコンは、Contine Zip Extrator のInstallerのショートカットだと思いますので、本体はどこかにあります。そのアイコンのプロパティを見ると本体の場所が分かります。その場所に移動して、フォルダごと削除します。その後にデスクトップのアイコンを削除します。

この回答への補足

ありがとうございます。
Tempという所にありました。フォルダーごと削除とは、そのファイルを右クリックして削除ボタンを押せばよいのでしょうか?

• 0

>Zip Extrator Installation

既にツールバーはインストールされていますか?
ツールバーの削除(「スタート」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」)
AdwCleanerにてアドウェアプログラムを削除(その前に起動しているプログラムは停止しておく)
参考URL

>要らないものを消してからPCを再起動してもデスクトップからは消えません

起動時「F8」キー をゆっくり間隔で連打「詳細ブートオプション」「コンピューターの修復」を「↓」 キー で「セーフモード」選択「Enter」のセーフモードで削除できませんか?

参考URL:http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-184. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

OSの再インストールをおすすめします。

もちろん大事なデータはバックアップしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました