プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インデザインのブック形式のものを面付けしてPDFに書き出したいのですが、できますか?
単ファイルからブックレットを使い、面付けしてPDFに書き出しはできますが、ブックをプリントするときにブックレットが選べません。

A 回答 (2件)

>複数のファイルのブック形式のものを、一括でメンツ消してPDFに書き出しをしたいのです。


あんさん、そんなご都合の良いことでけまへんで!
作業省いて「楽しよう!」はあきまへん。
せやよって方法は2つでんな。
1.一つ一つのファイルをPDFしてから面付
2.複数ファイルを1つに統合してから面付
どちらにしろ「一つ手間が居る」ですわ。
多分なんやが、複数のファイルが「えろぉ~沢山ありまんがな!」なんでっしゃろ。
せやったらせめて「このフォルダのファイルは全てPDFに」のバッジ作れば良いのとちゃうんでっか?
判りやすぅ~方法で「無理やりPDFで開く」がありまっけど・・・

補足欲しいんやったら、何かお礼書いておくなはれ!
明日 仕事の合間で考えたあげるわ!
    • good
    • 0

意味判らんのでっけど???


>面付けしてPDFに書き出しはできますが、
PDFにしたいんでっしゃろ?
出来るとあんさん書いてまんがな?
プリントはPDFからすれば良いんとちゃうん?
なんでインデに拘るんや???

この回答への補足

複数のファイルのブック形式のものを、一括でメンツ消してPDFに書き出しをしたいのです。
単ファイルはできるのですが、ブックを一括でとなるとわかりません。
よろしくお願いします。

補足日時:2014/01/08 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足の「メンツ消して」は「「面付けして」の間違いです。
何か方法がないか、もっと探してみます。

お礼日時:2014/01/08 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!