アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚姻歴二年二ヶ月
11か月の娘がいます

私(主婦)
旦那(風俗店従業員)
不倫相手(19才今年二十歳、元風俗嬢二ヶ月ほど前に辞めています)

私が浮気を知る前に不倫相手に何度かあって話したことがあるので(私はキャバ嬢や風俗嬢などのヘアメイクを担当していました)
妻子があることも私が奥さんだということも知っているはずです

半年ほど前から帰りが遅くなり朝帰りすることが増えたためあやしいと思い携帯を調べてしまいました

何度かご飯にいったり飲みに行ったりしてることがわかりました、しばらくはがまんしていたのですが、帰ってこないことで精神的にきつくなり旦那に浮気のことを問い詰めました(去年9月の終わりごろ)
同じ職場なので、「この子をすぐやめさせて」と頼みました

「本当にごめん遊ぶくらいはいいと思った、俺が全部悪いからやめさせることはできない、お前と一生別れたくないしいやな思いさせてごめんもう遊びにいかないから」


と言うことで納得はいきませんでしたが最初は許してしまい仲直りをしました!

夫婦仲はまだ新婚ですし破綻状態とかでは全然なく仲はいいと思います子供のこともとても可愛いがってくれますセックスレスとかでもないです(今現在もこの浮気の話をしないときは普通に仲いいです)


最初に話をしてから10日後くらいにまた何度か待ち合わせのメールのやりとりを見つけ問い詰めました

旦那はまた同じことを言いました少し逆ギレもしましたが最後にはもう遊ばないと約束してくれました 体の関係は一切ないと言い張っていました

その時はどうせまたやるだろうと疑ったままとりあえず仲直りしました。

それからは毎日旦那が寝たすきに携帯チェックの毎日でした

毎日相手とメールも電話もしていて関係は続いたままでした

週に1.2回ほど帰ってこなくなってしまい(仕事だったとかなにかしら理由をつけてきました)11月中旬ごろにまた問い詰めました

「遊びたいなら遊んでいいから離婚してほしい 子供連れて実家に住むから」と私が言ったところ


最初は謝ってきました、が、だんだん逆ギレしはじめて「人の携帯みるとか最低だな」「男なら誰でも浮気するよ」「お前と子供のことは大事だし一生面倒見るから遊んでるくらい気にするな」といいはじめました。

そのあとにまた謝ってきて「俺が全部悪かったお前は何も悪くないしお前に不満もないし、もう信じてもらえないかもしれないけどもう遊ばないから」
この時も体の関係はないと言っています
次遊んだら終わりねって約束をし三回目の仲直りをしました!

この時くらいに女が旦那の職場をやめました

これでやっと終わっただろうと安心していたのですが

女の家に頻繁に泊まりにいくようになってしまいました
車で30分以上かかるところに夜中からでていったり、寝るまを惜しんで会いにいったり、、

私は旦那が、浮気や遊びではなく本気なんだろうと思いショックでもう何もいわずにほっときました

旦那がいなく連絡もとれない日は眠れずご飯も食べれず五キロほど痩せました


その間も普通に接していました

クリスマスぐらいに相手の女に、慰謝料を請求します一度直接話出来ませんか?みたいな内容のメールを送りました、返事はなく、すぐに旦那が帰ってきてケンカになりました!

私は、探偵に依頼して証拠写真は集めてあると嘘をつきました、

俺も悪いけど自分の旦那を調べまわしてお前のほうが よっぽど最低だな!と言われました

旦那が切れて、

「慰謝料請求するならすればいい!
あっちは悪くないから俺が全部悪いから俺が何百万でも払ってあげるよ!」と言われました

その他にも、お金がほしいんだろ!とか
離婚したいならしてあげるよ、子供は俺が育てるとか言われて親権について口論になりました

裁判に勝つために仕事も変えるし、親の近くに住んで協力して育てられる環境にするからとか
お前の家族もみんな不幸にするからなど
ひどいことをたくさん言われました。


そのまま解決しないままで、次の日には何もなかったようにいつも通り優しくなっていました。

もうケンカするのも疲れたので私も普通にすることにし、あれから一切話は出さずに過ごしていたのですが、

3日前くらいに女が旦那の子供を妊娠していることがメールの内容でわかりました。旦那にはまだ何も聞いてないですが、


メールの内容からして産むみたいなんです。

予定日は8月みたいで、あと七ヶ月しかありません。

その場合、未成年で無職の人に慰謝料請求できるのでしょうか?
証拠は何もありません。メールも頻繁に消されているので一部しか保存できませんでした

一番の理想は、離婚したくないですし、お腹の子供は降ろしてもらってもう二度と旦那と関わらないことを約束させたいのですが。

そうはいかないと思っています。
旦那が離婚して不倫相手と結婚したいと言うなら仕方ないのでそうしようとは思っていますが、 1人で育てれる自身もありません、浮気の証拠などなくても養育費の請求はできるのでしょうか?

どうしたらいいのかわかりません。

近々旦那がいないときに女の家に行って話をしてこようと思っています

きおつけたほうがいいことやこれは聞いたほうがいいことなどあれば教えて下さい!

旦那がいると逆ギレして話にならないので内緒で二人で話そうと思います。
その時にICレコーダーをもっていこうと思うんですが、旦那の子だと認めた会話の場合浮気の証拠になりますか?

あと、浮気の証拠がないと親権をとられてしまうのでしょうか?離婚することになっても子供だけは絶対に離れたくありません、どうしたらいいのでしょうか?
私は今後、自営業でやっていこうと思い現在色々勉強中で収入はほとんどありません。今年中には本格的にはじめようと考えていたところでした!

それまで働かないで、実家にお世話になるとしたら親権はとれないのでしょうか?(*_*)

A 回答 (6件)

旦那の浮気が原因なら親権は貴方です。



慰謝料は詳しくないですが、旦那さまから取れるだけとって別れましょう。

それと子供1人育てるのに何百万で済ませさせないでください。

脅されている時点で警察に通報する事だって出来ます。


それから貴方1人で相手に会うのは辞めましょう。

相手が逆上して何してくるかわからないですし、貴方が逆上してしまうかもしれません。

どちらであっても悲しむのはお子さんなので。

弁護士を雇って会いましょう。

裁判を起こせば間違いなく貴方が勝ちますし、慰謝料も取れます。

まず貴方は実家に帰れるようなら早く帰りましょう。

旦那さまも逆上してしまうかもしれません。

身を守る事から始めてください。

弁護士も無料相談からしているところもありますので利用してくださいね。
    • good
    • 3

親権は、余程のことがない限り母親が取れます



因みに親権と養育権は別なので、どちらも取りましょう

養育費は浮気関係なく
子供のためのものなので
取れます

浮気相手と話をして
録音するとありますが
それを証拠にするなら
相手に録音することを言ってからじゃないと
いけなかったような…
(うる覚えで、ごめんなさい)

質問者様の希望通りにすると
浮気相手とは終わりにさせて
旦那と一緒にやり直す
ですよね?

そうなると浮気相手から
旦那様に慰謝料を請求される可能性もあります

質問者様から慰謝料と養育費の請求は可能ですが
相手が払うかは別です

払わなかった時
差し押さえができるように
先に手を打ちましょう
    • good
    • 0

慰謝料は旦那から取れるだけ取れ。

相手から取れるかは弁護士にも相談を。証拠は出来るだけ押さえて。
    • good
    • 3

デザートは別腹ですから。



職業柄いたしかたないでしょう。

すべては選んだあなたも悪い。

三人で話して下さい。

婚外子には罪はありません。
    • good
    • 5

ご主人の不倫問題。

度々夫婦間で話し合っても解決出来ない状態に陥っている状況の中、ご主人の不倫相手女性の妊娠が分かったのですね。あなたは出来る事なら離婚はしたくない、とお考えになっています。しかし、最悪の場合は離婚も視野に入れている、ということです。こういう膠着状態の不倫問題、どうすればいいのか解決の為のヒントを得たい。と、いうご質問だと判断して以下にアドバイスを差し上げます。

結論を先に申し上げますと、あなたのやる気次第でどうにでも成ります。と、いうことです。どうにでもなると言うことは、ご主人の不倫相手から慰謝料の請求権を得て、支払ってもらうことは可能です。お金のある無いは別問題です。請求権を得ておくことが大切です。その後、ご主人との話し合いに入ります。結果は離婚に行き着くか、修復可能になるかは夫婦の話し合い次第です。

私の判断では、ご主人の性格にも寄るのですが、ご主人は八方美人的な性格で、誰にでも良く思ってもらいたい人の様に判断しますので、あなたが問題解決の筋道を立て、ご主人の顔も立つように持って行けば離婚をせずに解決出来るように思います。
あなたが、自分たち家族を守るためにやってはいけないことを先に書きます。次に、ご質問項目に従ってアドバイスをさせて頂きます。

まず、この問題解決のためにやってはいけないことは、ご主人と不倫相手を同時に、この問題解決のために相手にしてはいけません。どんなことがあっても問題解決を計ろうとするなら、ご主人の不倫相手のみを相手にして不倫解消の合意と慰謝料支払いの合意を得ることです。ご主人の不倫相手の女性とご主人を同時に相手にすると、不倫も慰謝料も取れなくなります。そして、最初から限りなく離婚の方向に話は進みます。(この理屈が信用出来ないのならやってみられてはどうでしょうか。)膠着状態が余計に膠着するからです。

ご質問の順にアドバイスです。

●未成年で無職の人に慰謝料請求できるのでしょうか?
証拠は何もありません。メールも頻繁に消されているので一部しか保存できませんでした

↑あなたはご主人の不倫相手の所に行かれて2人で話し合われるとのこと。その前に、2人で話し合いは成立し、合意に達したものとして「示談書」なり「合意書」なりのタイトルで、合意文書を書いておきましょう。慰謝料の金額欄と支払い方法は空けておいて話し合いながら記入するのです。つまり、1回あって「合意書」を作ってしまうのです。慰謝料を支払ってもらう、つまり請求の権利を得るのと実際に支払ってもらうのは別の問題です。権利を得ておくべきです。

交渉の方法は、不倫問題で裁判所の手を煩わしたくない、と考えている。しかし、もしあなた(不倫女です)が、闘う気なら私は弁護士を通じて裁判所にあなたを訴えます。と、言うようなことを言いましょう。ここでは細かくアドバイス出来ませんが、あなたがご主人の不倫相手のお家に行かれると言うことですので、ならばただ話し合いだけに終わらないように、何らかの答えが1回で出せるように、示談書なり合意書を準備して、それに沿って話し合うべきだと言うことを申し上げています。話し合うための台本を作っていき、その台本の通りに話し合うのです。

●一番の理想は、離婚したくないですし、お腹の子供は降ろしてもらってもう二度と旦那と関わらないことを約束させたいのですが。

↑もちろんそういうお気持ちが一番だと思います。しかしです。法律は人を好きになるな、異性交際をするな、とはいえません。例え既婚者との交際であってもです。その代わりと言ってはなんですが、配偶者のある者と男女の交際を継続することで、他方の配偶者に「不法行為」を働いたと言うことで、損害賠償(慰謝料)を支払う責めを負わされるのです。

この慰謝料と抱き合わせるようにして、交際の中止を迫るように持って行くことになります。交際を継続していることが分かった場合、何度でも慰謝料を請求出来ます。そして、支払ってもらえます。ご主人の不倫相手女性は、何度も慰謝料の請求をされることの苦痛から不倫を中止するようになります。

●どうしたらいいのかわかりません。

↑あなたのすべき事は、既に申し上げました。あなたがこの問題を何としてでも解決したい。と、言う気持ちで対応すれば自然と行動に移せます。尚、ご主人の不倫相手とお会いになる場合、出来れば相手の家でない他の場所がいいのです。あなたも相手も無関係な場所です。レストランとかホテルのロビーとかです。でも、最初は相手の家に行こうと決めていらっしゃるのなら、そうされてもいいでしょう。

●きおつけたほうがいいことやこれは聞いたほうがいいことなどあれば教えて下さい!

↑ご主人の不倫相手の妊娠の話しは、あなたからしないことです。向からしてきた場合は、あなたは、真に妻の権利を侵害されたことが、形となって分かるのですからその点についてご主人の不倫相手を短い言葉で責めればいいのです。この場合、少しくらい強い言葉で非難しても何ら問題になりません。

ご主人に、不倫相手の女と逢ってきたことはあなたの口から絶対に言わないことです。再度申し上げます。ご主人を参加させて問題解決をしないことです。もつれてあなたが悲しくなるだけです。ご主人が何だかんだ言ってきた場合は、この問題は家族の問題なので、私が解決します。あなたは黙ってみておいて下さい。その方があなたは楽です。と、言うような短い言葉を言うべきです。同じ事を何度でも言うのです。

●その時にICレコーダーをもっていこうと思うんですが、旦那の子だと認めた会話の場合浮気の証拠になりますか?

↑ICレコーダーで録音されるのはいいのですが、不倫の証拠撮りのための録音では無理ですよ。どういうことかというと、あなたは、ご主人と不倫相手は性の関係もあって世間で言うところの不倫の男女である。と、言う事を理解して不倫女の家に乗り込むのでしょう。その時は既に不倫の証拠はある。ハッキリしている。と、言う態度で接しなければならないのです。ご主人の不倫相手女と逢って話し合って不倫を認めさせる。これは、間違いです。不倫の事実は既に明らかである。今日来たのは、示談書の合意を頂きたいために来たのである。もし合意して頂けないのなら、裁判所で話し合うことになります。と、いう姿勢です。

●浮気の証拠がないと親権をとられてしまうのでしょうか?離婚することになっても子供だけは絶対に離れたくありません、どうしたらいいのでしょうか?

↑浮気の証拠と親権は切り離して考えられます。1歳に満たない子どもさんの親権はご主人に行くはずがありません。親権の問題は気にしなくてもいいです。解決のためのストーリーを描き、そのストリーの中に具体的な条件をひとつずつ落とし込むようにして解決に近づけましょう。

上手く行かないことは、それはそれで後回しにします。解決出来る(合意出来る)事から始め、合意出来る数を増やしていきます。3人の中であなたが一番優位にあります。法律もあなたを味方します。更に、ご主人の不倫相手女性は、あなたのご主人を自分の家に入れて、不倫を働いています。この行為はあなたの妻の権利の裏切り方においては重大な方法なのです。自信を持って事に当たれば必ず思い通りになります。子どもさんのために頑張りましょう。以上思いつくままに書きましたので重複している箇所があるかも知れませんがご了承下さいませ。
    • good
    • 12

大変な状況ですね。


まず親権についてですが、親権はあなたが取れますのでご心配いりません。親権と離婚原因は別物なのです。特にお子様が11カ月と小さいですし、育てているのはあなたですし、今は収入がなくともご実家のお世話になれるのですから、浮気の証拠がなくても親権は取れますのでそこはご安心ください。

相手は未成年となると、慰謝料の請求も相手の両親に請求することになることになりますし、逆に判断能力のない未成年を妊娠させてしまった旦那さんが責任を問われる場合もあります。慰謝料の請求は難しいかもしれませんね。

相手の女性と二人で話しても、円満解決にはならないと思います。不倫相手は妊娠していますし、これはとてもあなた1人で解決できる問題ではないと思います。離婚することになったときには、財産分与・慰謝料・養育費の問題・子供との面会交渉など色々と発生しますので、弁護士に相談し慎重に進めていったほうが方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!