プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/neel/snd253.html

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82 …

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008EPILOU/re …

デザインは2つめが圧倒的に好みなんですが、3つめのソーラーというのにも惹かれています。
(時計は初めてなのであまり詳しくはわかりませんが。)
1つめはレビューでかなり人気が高いので候補に入れています。

みなさんならどれを選びますか?

A 回答 (3件)

No.1です。

補足ありがとうございます。


>赤などと違って青なら落ち着きもあってあまり服装やスーツを選ばないっていう意見をネット上で見かけたのですが、やはり気になるものなんですかね。

それを意見した人はそうなんでしょうが、私は気になりますね。例えば靴が黒ならベルトも黒にするとかありますよね?鞄の色とかも、服装によって変えると思うんです。青ならかなり難しいかなというのが個人的な感想です。それに葬式では使えませんしね。


>逆に聞いてしまいますが、どのような服装に青は適するのですか?

文字盤色だけではなく、全体のデザインや顔によっても違いますよね?この人は暖色系が似合うとか・・・。


>それと、1つめの黒を選ぶと仰らてましたが、どのような理由ですか?

純粋に一番かっこいい
一番若者らしい
黒が無難(青があまり好きでない)

という感じですかね。
    • good
    • 0

No.1です。

補足ありがとうございます。


>どれを優先してるか、と言いますとそうですねぇ。ファッション性です。

あとは貴方が普段どのような格好をしているかでしょうね。どうやら青がお好きのようですが、色がついていると服装や場面を選んでしまいます。流行りもありますので、長く使うのでしたら無難な黒をお勧めします。

実際に試着し全体のスタイルを確認してみるのがいいと思います。質感なども実際見てみるのが重要ですから。

この回答への補足

補足回答ありがとうございます。

赤などと違って青なら落ち着きもあってあまり服装やスーツを選ばないっていう意見をネット上で見かけたのですが、やはり気になるものなんですかね。逆に聞いてしまいますが、どのような服装に青は適するのですか?

それと、1つめの黒を選ぶと仰らてましたが、どのような理由ですか?
なにせ時計のことを考えるのは初めてなものでして、商品の見極めがまだ出来ないのです・・・

補足日時:2014/01/11 00:52
    • good
    • 0

肝心の二つ目が見れません。

個人的に1と3なら、1の黒ですね。

質問者さんは腕時計に何を求めるのですか?
ファッション性?
機能性?
ステータス?

ファッション性であれば、普段どのような服を着るかが重要です。時計ばかりに拘ると、腕時計が妙に浮き全体のバランスを壊してしまいます。

機能性であればソーラーや電波時計は一番いいでしょう。機械式は定期的なオーバーホールが必要だったり、強い電磁波を避けなければいけません(電子機器、スピーカー、携帯など)。だからこそ愛着がわくものですが、正直面倒です。

ステータスであれば、年相応なものを選びましょう。若いのにウン十万もするものを持っている人がいますが、やはり時計だけ妙に浮いてしまいます。逆に、いい歳して数千円の腕時計をつけるくらいなら、腕時計はつけず携帯で時間を確かめたほうがよほどいいと思います。腕時計はその人の人生を表す一部だと、個人的には考えます。ですから、今回候補でいえば質問者さんが30歳未満、社会人2~3年であれば最良の候補だと思います。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

2つめ見れませんね・・・すみません。
[ワイアード]WIRED 腕時計 クロノグラフ ステンレスモデル AGBV141です。

どれを優先してるか、と言いますとそうですねぇ。ファッション性です。
年齢は20歳です。

本文にもあるように2つめのデザインが好みなのですが、貴方の仰るとおりソーラーの楽さはレビューでも
詳しく書いており中々決められないんです。

結局は好みのデザインの時計を買ったほうが永く付き合えるものですかね?(故障とかもあるでしょうが)

補足日時:2014/01/10 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!