プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
画像のバッグを購入しました。なんの事か解りませんがフルベジタブルタンニングレザー(ヌメ革)を使用してるらしいです。

自転車の時便利かな~と思って。買ったあとでネットでいろいろ見てるとショルダーはダサイ的な事が書かれてました。買ってしまってもう遅いのですがこのバッグどう思いますか???ちなみに服は普段はタイトな感じでコーデしてます。

キツイお言葉大歓迎・・・。メンズのショルダーバッグにたいする皆さんの印象などお聞かせください。それと「自分が良けりゃ それでいいんじゃない?」的な回答は無しでお願いします。

お手数ですが、ありか・なしか・でよろしくお願いします。

「メンズ・ショルダーバッグってダサイんです」の質問画像

A 回答 (4件)

ショルダーを愛用しています。



吉田カバンのものが大半ですが、

Chumsも持っています。

私は、40代のおっさんですけど・・・

自転車の時は、リュックが一番無難です。
ショルダーは、坂とか登るとき邪魔・・・

写真のバックは・・・私の好みではないです。

簡単に言うと「なし」

xX_ruslana_xXさんの趣味って渋いというかトラッド系というか・・・

私は、アメカジ系なのでアレなんですけど

ショルダーがダサいとは思ったことがないので回答しました。

この回答への補足

今回はBAはameru1999さんにさせていただきます。
みなさん返信ありがとうございました。参考になりました・・。

補足日時:2014/01/13 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~40代の方だったんですか~?おしゃれですね~。うちの父なんかは休みの日は変な服を着てますよ~。ちょっと前までは僕もそうでした(汗・・・)

吉田カバン、僕もよくサイト覗いてます。ショルダーは確かに上り坂でウザイ時ありますよね・・。中に缶ビール数本入れてる時なんか身体の前や横にきて痛い時あります。

>写真のバックは・・・私の好みではないです。
簡単に言うと「なし」・・

え~そうなんですか~。辛いな~。僕の感性が悪いんですかね~。かっこいいな~と思って買ったんですが(涙・・)解りました・・。

>ショルダーがダサいとは思ったことがないので回答しました。
ひとまず安心しました。せっかく買ったんでかけてみて 家族とか気ごころ知れた人の反応見てみます。仲が良くないと本当の事は言ってもらえないんで・・。そ~か~無しですか~~~~。

詳しくありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/01/13 15:35

 これにハンドルがあると、おじさんのビジネスバック風(ビジネスバックとしてはNG)に見えますし、カジュアルさの演出としてはOKです。



ヌメ革はコーディネイトが難しいですが、ばっちり合えばとてもクールですね。

この回答への補足

もし良ければ再回答頂きたいのですが忙しかったらスルーしてください。

今のアウターは
●ネーヴィーのメルトンショールカラーブルゾン・
●ツイード素材のネーヴィーのスタジャン・
●ナノと西川ダウンのコラボの 表がウールの隅黒のショート丈のダウンの3着です。
キレメに着てるつもりです。

これにこのバッグはヤバイでしょうか?それと夏服にはどうですか?

補足日時:2014/01/13 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかった~(汗・・・)肯定的な回答で・・・。

>ヌメ革はコーディネイトが難しいですが、ばっちり合えばとてもクールですね。

コーデが難しいんですか~。何も考えてなかったです。いつもの私服にかけるつもりなんですが(汗・・)やばいですかね~?

もういちどネットで調べてみます。店員にも電話してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 00:05

ダサいと思います…ショルダー自体は悪くありませんが…ヌメ革は無いかなぁ…



CHAMSならアクティブな感じで自転車とあうとおもいますよ

この回答への補足

CHAMSくぐってみました。
可愛いですね・・。メンズはないみたいですね。ちがってたらすみません。青山通りから少し入ったところにあるんですね。勉強になりました。

補足日時:2014/01/13 00:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか~~、ヌメ革は無いんですね。。
参考になります。ところでCHAMSってなんなのですか?
回答ありがとうです。

お礼日時:2014/01/12 23:15

デザインや材質にもよりますが、自分は男ですが、ショルダーバッグは好きなんでアリだと思います。



ただ、購入されたバッグの実物を見ないとなんとも…。

添付された写真見る限りでは、申し訳ないですが、ナシです。

何かオヤジくさくて、若さを感じないです。革は使い込むと味が出ていいんですけどね。このデザインと色はナシかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

いちおうSlowというメーカーとBEAMSのコラボで別注モデルなんですよと言う事で買ったんですがオヤジ臭かったですか。ブラックもあったのですがこれでもナシでしょうか?今さら遅いとは思いますが交換という手もあるし・・・

ショルダーバッグ 自体はアリとの事で少しは安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/12 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!