dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションのシャワーのホースの部分から水が漏れてしまいます。
ホースを交換する代金は、大体いくら位かわかる方、いらしたら教えていただけたらと存じます。

A 回答 (5件)

ホース単体の値段であれば、長さにもよりますが量販店の店頭で2,000円~3,000円くらいです。

メーカー別に商品ラインナップがありますし、各社別の変換アダプター付きの汎用品もあります。

業者に依頼すればさらに工賃がかかりますが、一般的な水栓でシャワーヘッドや水道との接続部分が固着していなければ、モンキーレンチで交換できるはずなので、やってみることをおすすめします。
なお、この箇所にはシールテープ不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
私は不器用なので業者に依頼したらいしたいと思いますが、大体いくらぐらいか解りますか?
ご存知なら教えていただけたらと存じます。

お礼日時:2014/01/13 02:59

道具さえあれば交換は簡単。


費用も物代のみです。

しかし賃貸であれば個人で勝手に交換はしないほうが良いでしょう。
必ず管理会社へ連絡・相談してからが良いでしょう。

業者に依頼すれば、部品代・工賃・出張費がかかるでしょう。金額は業者次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 17:07

ホース交換なら、いっそのことヘッドまで交換するほうが良いですね。


 ⇒商品検索 | 三栄水栓製作所webサイト( http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1008 …[2]=7727&offset=1 )
 特にストップつきは便利!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 17:06

Amazonででも検索されたら如何でしょうか(「シャワーホース」で検索)?


価格は大体2000~3000円前後。
ホームセンターなどでも買えます。


↑ YouTubeに交換方法の動画がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換方法まで教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 03:01

シャワーホースですか?



シャワーヘッドか吐水口のパッキンが劣化してるんじゃないですかね。

経験上ホースから漏れというのは稀なケースです。

パッキンなら200円ぐらいで終わりますけど
ホースを交換となれば2~3000円
ホースとシャワーヘッドが合わなければ
さらに1500円ぐらいいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらホースの吐水口部分がつぶれているようです。
ホース交換になりますよね?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!