あなたの習慣について教えてください!!

赤川次郎の本で、刑事と泥棒シリーズの「今川淳一」、ひまつぶしの殺人の長男の「早川克己」、一日だけの殺しやの「踊り屋」 のようなキャラクターのでてくる作品を教えて下さい。(共通点ないかなあ??裏家業でかっこいい。つながり。?) シリーズものでも長編でも短編でも。。知っていたらどうぞお願いします。。 

A 回答 (6件)

先生の本は300冊くらい読んでますが、



「顔のない十字架」はオススメです。読んだことはおありでしょうか。

ごく普通のOLが、ニヒルな殺し屋に惹かれていくというロマンチックサスペンスです。

これを読んで、彼(殺し屋)のファンになった女性も多いようです。穏やかな克己さんとはまた違う情熱的なキャラです。
    • good
    • 1

やはりそうでしたね。

ごめんなさい。
渋いキャラクター・・・。私が昨日お薦めした中に、
渋いキャラクターが果たして出てきたかどうか・・・。
質問の意味を取り違えてしまってごめんなさい。
また何かあったらお教えしますね。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなとんでもない!!!すごく有り難い回答でした!!今マザコン刑事シリーズを読破(といっても少ししか出て無いけど。。)したところなので、つぎは、精神病棟のシリーズを読みたいと思ってます!!ちなみに、花嫁シリーズは私の赤川次郎デビューのシリーズで、とても好きです。だから hikakuさんのお勧めは信用します!!では、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 18:58

赤川次郎さんのキャラクターの出てくるシリーズ物だったらいろいろありますね。


回答になるかどうかは分かりませんが、私の覚えている限りでは・・・

・花嫁シリーズ(女子大生亜由美がさまざまな事件に巻き込まれます。殿山(だったかな?)警部との掛け合いも面白いのではないでしょうか。)

・爽香シリーズ(ごく普通の女の子爽香がさまざまな事件に巻き込まれながらも、大人の女性として成長していくシリーズ。他のシリーズ物とは違い、爽香の年齢と共に話が進みます。よって1年に1回しか文庫はでないはずです。『~色の~』と本の題名には必ず色がつきます。)

・文春文庫から出ている精神病棟の風変わりな人々が事件を解決するシリーズ(名前忘れました、すみません。主人公の女性が策略により精神病棟にいれられ、そこで知り合った一風変わった、でも心やさしい不思議な人々と事件を解決していくシリーズ。彼らの特技にも注目でしょう。)

今思い出せるのはこのくらいです。うろ覚えのところもあるので、ご自分で調べてみてくださいね。
私はこの中では最後のシリーズが楽しいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問した時の意味は、「早川克己のような渋いキャラクターがでる、」という意味だったのですが、ちょっと書き方が悪かったようで、分かりにくいですよね?ごめんなさい。 ですが、読もうと思って読んで無かったシリーズを、色々勧めてもらい、また私の中の赤川っぷりが広がりそうです。 もし、最初の意味での質問にあてはまるキャラクターのでるシリーズをしっていたら、また回答お願いします!!

お礼日時:2001/06/13 22:30

私のオススメは、「吸血鬼はお年ごろ」シリーズです。

主人公は神代エリカと、そ
の父・フォン=クロロック。かなり長いシリーズなので、ちょっとしり込みしてし
まうかもしれませんが・・・
赤川さんの本の中では、かなり異色な作風です。私は好きですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!昨日刑事と泥棒シリーズのまだ読んで無いのを古本屋で見つけ、またまた赤川次郎万歳!!になって、(?)いるところです。 早速読んでみます。むしろ長いシリーズの方が嬉しいです!!!ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/09 12:37

ひまつぶしの殺人の続編(?)でやりすごした殺人というのがあります。

こちらにも「早川克巳」は出てきたと思います。

この回答への補足

 もう一度お礼を言いたく、また「補足」なんかに書いてしまいますが、やり過ごした殺人、読みました!!!!私の赤川次郎のイメージでは主要メンバー以外、2回目以降登場しない、ってのが強かったので、色んな人が再登場してて、すっごい面白かったです!!!ほんとに、ありがとうございます!!!!!

補足日時:2001/06/09 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 えっっ?!そうなんですかっ??! ヤダ?。すごく嬉しいです!!。 とても特ダネです!朗報です!!! すごいすごいありがとうございます!! 早速本屋に行ってみます。 本当にありがとうございます。。

お礼日時:2001/06/02 01:09

こんばんは。



たしか幽霊シリーズは中年刑事と名探偵女子大生(夕子さんだったかな?)のコンビがあったと思います。 最近読んでいないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コンバンワ。 どうもありがとうございます。幽霊シリーズは何となく読まず嫌いをしていましたが、ではでは読んでみます。 ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/02 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!