【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨年の大晦日、紅白歌合戦の番組中で台湾からの中継が流れ、その時にNHKと台湾のテレビ局が共同で歌番組を制作する事が発表されました。
この歌番組に出演するのか、紅白に横浜からの中継で出演していた福山雅治が台湾のファンの声援に応えて熱唱していました。
福山雅治は自身のラジオ番組内でもキャンペーンで訪問した台湾の事をベタ褒めしていて、かなりの台湾びいきの様です。
今回の紅白歌合戦を見ていたであろう韓国のメディア、音楽業界の人達は"もう何もかも終わった"と言う思いを抱いたのではないでしょうか?

終わったのは韓国の音楽業界だけではありません。
韓国の経済界と日本の経済界との関係も終わりつつあります。
韓国司法の日本企業に対する異常な判決を受け、日本から韓国への投資が激減しています。
その一方では日本から台湾への投資は増え続けています。
このような有様ですから、韓国への日本人観光客も激減で韓国の旅行業界は大打撃を受け、潰れる企業も出てきました。
今頃、韓国の企業経営者などはお先真っ暗な状況で頭を抱え込んでいる事だと思います。

靖国神社に参拝した安倍首相は参拝後に中国、韓国に説明して誤解を解きたいなどと発言していましたが、韓国の立場からすれば、参拝後ではなく、参拝前に説明しろではないでしょうか!?
最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか!?

事情通のみなさん、最近の韓国はマジで日本に見捨てられたと疎外感を感じ、恨めしげに台湾の方を虚ろな目で見つめていますんか!?

A 回答 (4件)

<最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか >


韓国にはいびると云うより安倍総理の右翼的な考えの表れで無いですか。

いびっているのは中国。 
でもいびるには相手が大きすぎる。それで将来の国益を害していると思う。

韓国をいびる前に竹島を取り上げられているのに、何の対抗策も打てず
日本国内の竹島の日の行事さえ、韓国に遠慮して出席さえしない。
北方領土や尖閣ばかり取り上げ、取り戻しやすい竹島から安倍総理は逃げている。

昔は、韓国の映画は日本のコピーだと笑っていたのに
今は、笑っていた筈の韓国のテレビ番組が放送していない時間帯が無いほど
日本のテレビで放送されている。
馬鹿騒ぎが多い日本のテレビも、もうお先真っ暗な状況かと思いませんか。

物事を見るとき、つい自分の見方に合う事柄を誇張して見がち、
あぁ、私の考えは正しいと。
私は、紅白歌合戦をはじめ今年の年末年始のテレビはほとんど見ませんでした。

見ない紅白歌合戦をするNHKに、受信料を強制的に払わされるのには困っています。
    • good
    • 1

>>◇最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか!?



安倍首相が韓国をいびっていることはないでしょう。
韓国側が、安倍首相に対して異常な反日的対応をしているだけです。
特に、朴槿恵大統領・・・。
幾ら、対日劣等感に翻弄されて精神的余裕が無いとは言え、あの「告げ口外交」は、常軌を逸しています。
まぁ、僕としては、「あそこまでやったら、日本に支援を要請することはできないだろう」ということで、安心ですが・・・。

兎に角、あの国は異常です。
そろそろ、国交断絶をしてくれないですかね、安倍さん。ヾ(・◇・)
    • good
    • 0

韓国は中国市場目当てで、日本では見向きもされないような粗悪品でも中国では売れる。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国製品が中国市場で売れても、利益は外国の株主に吸い取られますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 10:45

>最近の安倍首相の韓国いびりは少し度が過ぎていませんか!?


別に安倍首相が韓国いびりをしている様には見えませんが。
今まで、韓国が国としてやってきた日本叩き、
韓国人が悪乗りして、日本を貶める為の数々の行為を見れば、
まだまだ手緩いでしょ。
>最近の韓国はマジで日本に見捨てられたと疎外感を感じ
んな事を感じる感性が在れば、今までの嫌がらせを大いに恥じる事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょせん韓国なんて世界的に存在感などまったくない幼児国家でしかなく、世界中のどの国も韓国の事なんか相手にしていないのが現状です。
安倍首相は韓国の大統領の様な世界中から顰蹙を買う様な態度を見せる事なく、そして、日本の格も落とさず、紳士的な大人の態度で韓国をいびり倒すところはさすがだと思いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!