プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父は単身赴任していて料理はほとんどしなくて外食やほか弁が多いです。あるほか弁の店で、白身魚のフライの入った好きなお弁当があるようで毎日夕飯はそのほか弁を買って食べているそうです。
先日父の部屋に行ったとき、仕事の帰りに父の好きなほか弁を買ってきてもらい2人で食べました。
お店が部屋から遠くて冷めてしまっていました。
レンジで暖めましたがフライはやわらかくなってしまい出来たての硬さがありません。
冷めた白身フライを復活させる方法はありますか?
父も一度フライパンで焼いてみたそうですが黒こげにしてしまったそうです。

単身赴任で頑張っている父に美味しい白身フライをたべてもらいたいです。
料理おんちな父にも出来る白身フライ復活法があれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

オーブントースターがあるのであれば、それで温めてみてください。

(電子レンジである程度温めてから、仕上げにオーブントースターを使えば焦げることもないでしょう。)

オーブントースターがなければ、フライパンに白身魚がつかるくらいの油を入れて揚げてしまうのも手です。
このとき、白身魚フライをいったん水道水でべチャっとしない程度に湿らせてください。(これがポイント)
    • 0

お皿にキッチンペーパー(揚げ物の専用だとよりベター)を敷いて

その上にフライだけを取り出し、
ラップをかけずにチン。

で、カラッとなると思います。

参考URL:http://www.betterhome.jp/tsubo/range/range.html
    • 0

こんにちは。

揚げ物の場合は電子レンジでは水分がこもってしまうのでしんなりしてしまいます。
オーブントースターにしわしわにしたアルミホイルを下に敷き、上にもふんわり被せて暖めるとカラッとなりますが、
なければガスコンロの魚焼きのグリルでも可能です。
その時は直火が当ると焦げやすいのでアルミホイルを上にかけて弱火で暖めます。
どうしても電子レンジしかない場合にはお皿にキッチンペーパーを敷き、接触面は水分が溜まりふやけてしまうので、専用の網(なければ割り箸で橋渡し)の上でラップなしで加熱します。
    • 0