アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種は、i Seriesのtype 2655-P3Jです。

ACアダプターをい接続したままデスクから移動しません。

常に起動しない訳ではなく、起動しない日が多くなったのです。その頻度が高くなった(2日~3日で1回)ので仕事に支障をきたしてしまったのです。
このような現象ですので、起動する時は常に起動します。起動しない時、繰り返し何度も電源スイッチを入れてると思いもかけず電源が入る状況で、訳が分かりません。

また、最後は、起動エラーだけでなく作業中、突如システムエラーが起きると同時にアラームが鳴りシステムエラーのワーニングメッセージが表示され画面が真っ黒になり表示しなくなってしまいました。

これでは仕事ができません!!
お助けください!!

A 回答 (3件)

ThinkPad R32を使っています。


同じ症状が去年おきました。
結果から言いますと、HDDの故障でした。
私の場合は購入してから1年未満でしたので保障で直してもらいましたが、結構ビックリしました。
あなたの場合もリカバリーして直らないのであれば完全にハード面の故障になりますので修理依頼に出すのが早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして大変申し訳ありませんでした。
リカバリをかけたところ、無事に復活しました。

大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 14:25

私もHDD故障の典型的な事例だと思います。


(数回経験)
早くバック取りましょ。
年数的に元を取った頃かな??。
(今私の使用中は、IBM2621-43です、昨日フォーマットしました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして大変申し訳ありませんでした。
リカバリをかけたところ、無事に復活しました。

大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 14:25

私もまったく同じことがあり、最後には起動しなくなり、リカバリも出来ず、サーポートデスクに電話をして見てもらいましたがハードディスクの故障で、ハードディスクを交換(初期不良とみなされ無償)になりました。


結局、入っていたデータをバックアップすることも出来ず、泣く泣くでしたが。

まず、起動できるうちにデータのバックアップを確保することをお勧めします。
そのあと、リカバリしてしまったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして大変申し訳ありませんでした。
リカバリをかけたところ、無事に復活しました。

大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!