アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCがつきません。

電源がつくと、真っ黒の画面がつき、英語でクッキングメディアとでてエラーがでます。
PCのosはWindows10 PCの型番は、富士通のLIFEBOOK AH45/Xです。

「PCがつきません。 電源がつくと、真っ黒」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • エラーはこんなやつがた

    「PCがつきません。 電源がつくと、真っ黒」の補足画像1
      補足日時:2017/03/04 12:25

A 回答 (8件)

クッキングじゃないね。

チェッキング。
ちなみに、起動するためのデバイスが見つからないっていう結果。
ふつうはHDDから起動するんだけど、それが無いって。
すなわち、HDDがお亡くなりになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあHDD交換してみます。

お礼日時:2017/04/03 14:30

ブートデバイスが見つからないぞってエラーが出ている


光学ドライブを何かディスクを入れていないか。
USBフラッシュメモリなりを取り付けていないか

せれでも接続していないなら、富士通に修理の相談を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDを分解してみると、アーム?の先ばしが、折れて、ディスクが傷ついていました。

お礼日時:2017/04/03 14:31

以下を参考に対処してみてください。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

解らない場合は窓口へ問い合わせ、保証期間内なら修理に出しましょう。
    • good
    • 0

OSとんでる

    • good
    • 0

>英語でクッキングメディアとでてエラーがでます。


「メディアを確認中(Checking Media:チェッキング メディア)」は見つかったけど、「メディアを調理中(Cooking)」は見当たらないんだが・・・

「Bootable devie was not found」は「起動可能なデバイスが見つからない」ということで、HDDが(物理的orソフト的に)飛んだのか?
起動デバイスの優先順位が変わってしまったのか?

とりあえず、光学ドライブにディスクが入っているのなら、取り出して再起動してみたらどうだろうか?

「何を言っているのか意味分からん?」というのなら、「さっさと修理に出しましょう」なんだけど・・・
    • good
    • 0

起動ドライブが無いか見つからないんだわ。

確認してくれよ…と言っている。

CD/DVD/BDドライブからディスクを取り出し、USB接続のHDDやUSBメモリ、SDカード類も外してからもう一度起動させてみましょう。
それでもダメだったらメーカーサポートを有料サポートであっても受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

ブートできない見たいですね osの入ったドライブがうまく認識されてないようで


既製品だからメーカーに出した方がいいです
自分で開けると保証も切れちゃうので 自己責任で判る人なら開けてみれば多分いけると思いますが
お辞めになった方が賢明でしょうね。
    • good
    • 0

チェッキング メディアです。



逝っちゃってる可能性大ですね。

修理に出すしかないかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!