アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開かなかったので、穴にピンを突っ込んで開いた際、
ガガガガと音がして開いたのですが、
CDロムがトレイをはずれて、内部に落ちていました。

CDを取り出す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

内部に落ちたってのは、CDドライブの中に入り込んだのか


それともケースの隙間に落ち込んだのかで対処法が違います。

ケースの中なら単純にケースねじはずして取り出すだけですので
なんのリスクもありませんが、ドライブの中に落ち込んだのなら
ドライブを取り外し、金属ケースを開けてドライブをむき出しにして
取り出すことになります。
ドライブは精密機器ですので、埃とかが入り込んだりレンズがずれたり
することもありますので、慎重に作業してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

PC本体のカバーをはずして、ドライブを取り出しました。
CDが内部で引っかかって、トレイも完全に閉まらなかったのですが、
振ったり傾けたりして、CDを移動させて一旦トレイを閉めて、
CDをはめ込み、その後、無理やりですがトレイを引っ張り出して
なんとかCDを取り出すことが出来ました。
力技でしたが、なんとかなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 12:03

PCの取り扱い説明書をご覧下さい。



 ※メモリの増設や、各種カード類の増設の際に PCカバーを
 取り外して作業を行います。
  その作業手順に準じて、カバーを開ければ、取り出せると
 思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか取り出すことができました!
素早いご回答で、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています