アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての質問です。よろしくお願い致します。
スペイン語、全くわからないのですが、緊急に調べねばならず
辞書が手元になく、検索してみたのですが見つからず投稿させていただきました。

スペイン語で、「私の仲間たち」「愛しき仲間たち」「我が同士たち」
この3通りの表現を教えて頂けませんでしょうか。。
「仲間たち」「同士たち」は女性のグループを指します。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

状況によって色々な表現が可能ですが、以下参考にしてください。

私の仲間立ち・・mis companeras「女性、Nには上にチルデ(tilde)がつく」発音はミス・コンパニェーラス
愛しき仲間立ち・・queridas companeras(N はチルデつき)ケリーダス・コンパニェーラス
我が同士たち・・mis camaradas ミス・カマラーダス(ニュアンスはぴったりですが、日本語の同士と同じく古い表現、普通はmis companerasかmis socias、ミス・ソシアスを使います。)
何かの会の会員仲間ならnuestras miembras、ヌエストラス・ミエンブラス(私たちの会員、仲間、メンバー)ともいえます。

状況説明がないので的確な答えになっているかどうか分かりません。
    • 3
この回答へのお礼

martinbuhoさん 大変詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
ある会の女性たちという意味合いを捜していたのですが
”mis socias”がピッタリだということになりました!

お礼が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
本当に助かりました ありがとうございます。