アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに旅行に行こうと計画している者です。期間は5月4日~5,6日間を予定しています。(GW終わりかけ頃出国!)
そこで質問なのですがこの期間でニューヨークとロサンゼルスのユニバーサルスタジオを楽しめるでしょうか?ニューヨークでは町並みをぶらりと観光したり、セントラルパークを歩いたりしたいです。映画が好きなのでその雰囲気を味わってみたいという感じです。ユニバーサルスタジオも同じような理由で映画セットの雰囲気を感じてみたいからです。
ニューヨーク3~4日、ユニバ1日くらいかな?と思っていますが、やはり本場のユニバは2日くらいないと楽しめないですか?
食事は特に行きたいレストランなどはなく、(ステーキを食べたいくらい)ハンバーガーなどのファーストフードで済まそうと思っているのですが、ホテルはある程度のところ(中級くらい)に泊まろうと思っています。この場合、費用はどのくらいかかるでしょうか?
費用のことを考え、ツアーなどではなく自分で手配しようと思っていますが、実際のところどうでしょうか?あまり金額的には変わらないのでしょうか?(羽田・成田からの便で行きます)
韓国くらいしか海外旅行経験がないのでお恥ずかしい質問とは思いますが詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

仮に最小日数でロスとNYを巡るとすれば・・・・



成田を夕方に出発して、ロスアンゼルス到着がその日の午前中になるので、その足でそのままユニバーサルスタジオをに入りその近くで1泊して2日目もユニバーサルスタジオで一日過ごして、
深夜にロスアンゼルスからNYに移動すると時差の関係で3日目の朝にNYに到着します。
それからNYで2泊して5日目の昼にNYを出発して成田に戻ると6日目夕方でしょう。

これで4泊6日(ただし、機内泊が1泊あるのでホテルに泊まるのはロスで1泊、NYで2泊です。)

逆行程だとNY発が早朝でロス到着が午前中、またはNY発が夕刻でロス着は深夜になります。

個人的には、体力的にはきつくても時間を節約するならば深夜便を使って、先にロスに入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さったみなさんの意見を考えると、アメリカ旅行は(私の考える)はちょっと無謀すぎるかな?と反省して、計画を練り直そうと思っていましたが、心の隅ではあきらめきれない自分がいたのでNo.5さんの回答を拝見して、可能性が少し見えました。(一緒に行く友達の意見もありますが…汗)まだ期間があるので友達と話合って納得いく旅行にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 21:15

日付変更線を越える旅行をするときは、現地滞在日数は旅行日数マイナス3になります。


行きで1日、帰りで2日かかるためです。

費用はAsianaや大韓航空みたいな安いキャリアを使うと節約できますが、安いキャリアは一般に直行便ではないので、それだけ乗り継ぎ時間が長くなり、さらに現地滞在日数が減ります。

5、6日しか期間がないならアメリカ本土まで行くのは厳しくて、ハワイがいいところかなと思いますけどね。ましてやアメリカ本土の東と西に訪れるとなると、それぞれの場所に観光に割り当てられるのが数時間の「弾丸ツアー」ということになります。

ちなみにニューヨークはホテルの高額なことでは全米有数です。マンハッタンで一泊200ドル以下というところはほぼありません。中級を狙うなら300ドル見ておいた方がいいですね。一万円台じゃ最低クラスですよ。アメリカのホテルは安いところだと、ベッドに南京虫のような虫がいて刺されます。Bed Bugといいます。刺されると痒くて旅行どころじゃなくなります。

東海岸と西海岸の間の移動には飛行時間だけで6時間かかります。空港への移動等も含めると、慣れていない人なら全部で10時間はかかっちゃうから丸一日作業になりますね。その日は移動以外何もできないと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BedBugとっても怖いですね。国内の安全な旅行ばかりしか経験がなく、自分の考えが甘いものであったと反省しています。今の仕事が有給をあまり使えない職業で(3月末退職予定)次に転職してもきっと同じ感じでしか休暇がもらえないと思うと、求職中に海外に行ってみたいと思っていましたが、一緒に行く友達の仕事の都合を考えると滞在日数が限られていて…いきがってアメリカ旅行を計画しましたが、計画を練り直したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 21:03

海外旅行について、何なのかと思ったら、アメリカ旅行についてなのですね。



アメリカ旅行でなくてもですが、移動時間を考えないといけません。現地に6日間滞在するのと、日本から往復含めて6日間の日程では違います。

#1のご回答で言われているように、米国は広いので、東海岸に行ったり西海岸に行ったりすれば、何時間もかかってしまいます。ニューヨークとロサンゼルスの間は最短でも6時間ぐらいなんでしょうね。。。
http://aboutusa.japan.usembassy.gov/j/jusaj-ejou …

日本からニューヨークには13時間ぐらい、日本からロサンジェルスは10時間ぐらいでしょうか。

もし日本からの往復を含めて5~6日間の旅でしたら、一都市滞在が現実的だと思いますよ。ニューヨークだけでも見どころがたくさんありますし。
http://newyork.navi.com/

ニューヨークはホテル代が高い街です。中級ホテルだと日本円で一泊1万数千円という感じでしょうか。東京みたいな感じで。
予約サイトを見てみては?
http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelList/N …

http://appleworld.com/hotelinfo/city/nyc/apl/htt …

http://www.booking.com/city/us/new-york.ja.html? …

>費用のことを考え、ツアーなどではなく自分で手配しようと思っていますが、実際のところどうでしょうか?あまり金額的には変わらないのでしょうか?

ニューヨーク+ロサンジェルスというパッケージツアーは無いんじゃないでしょうか。
仮にニューヨーク一都市滞在だけと考えると、二人旅ならパッケージツアーが割安です。
一人旅だと追加料金がかかるツアーが多いので(かならないのもあるかもしれませんが)、二人ツアーと比べたら割高です。

というか、個人手配でも、二人旅より一人旅は割高です。部屋代やタクシー料金などを割り勘にできないので。
(ホテルは一人いくらでなく、一部屋いくらです)

ツアーと個人手配の違いは、パッケージツアーならば、

・申し込み窓口が1つで済む。

・手続き上必要なことを旅行会社がある程度チェックしてくれる。

・現地空港~ホテルの送迎が付くプランが多い。現地送迎員がいる場合、ホテルチェックインを手伝ってくれたり滞在中の注意点を教えてくれたりする。

・不明点があったらツアー会社の窓口に聞いてみたり相談したりできる

個人旅行だと上記のようなものがありません。

申し込み窓口は物によって別々。
入国条件なども全て自分でチェック。パスポートとかESTAとか。
空港から宿へは自分で移動。
不明点やトラブルも自己解決。

パッケージツアーを使うよりも自分でネット手配して安く上げるのが良いのではないか?と考える人が結構いらっしゃるようですが、海外旅行は必ずしも「安い=良い」ではありません。安ければ何かしらデメリットがあることが多いです。
自分がそれを利用できるのか、それとも慣れている人でないと無理なのか、安全性や利便性はどうなのかなど、金額だけでなく内容を見て妥当かどうか考えないといけません。

日本人向けの宿を利用するという手もあるでしょうが、
http://yousworld.com/ny/htm/hotel-apartment.htm

でないと、英語世界ですよ。
日本人が多い都市とはいえ、普通にそこらへんで日本語で通じるわけではありませんので・・・・
そういうのは大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございます。色々と考えが甘かったことを思い知りました。一緒に旅行する友達はなんとか会話ができるレベルの英語力、私はまったくダメといった感じで本当に無謀な計画ですね。みなさんの意見を参考にもう一度計画を練り直します。

お礼日時:2014/01/22 20:53

度々すいません。

#1の回答をした者です。費用のことを書いていませんでした。

まるっきりの当てずっぽうですが、総額25万円位になるかなと予想します。(エア代14万円前後、中級ホテル4泊で7万円前後、入場料・交通費・食費などは合わせて$400位として計算しました。)

エア代は、まだ料金が出きってないので何とも言えませんが、終わりかけとはいえ、GW中なので、通常よりは割高になる筈です。加えて単純往復ではないため、更に高くなるかもしれません。総額30万を超える可能性もあると思います。
逆にソウルや台北などの経由便を利用すれば安くなる可能性はありますが、日程がタイトなので考慮に入れてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。時差のことをあまり考えていませんでした。やっぱりちょっと無謀旅行ですよね(汗)
3月いっぱいで仕事を辞めて、次の就職までに旅行に行こうと思っていまして、一緒に行く相手は働いているので少しでも有給を使わないで済むように(有給が取りづらいそうなので)と思ってこの時期に計画しましたが・・・みなさんの意見を参考にもう一度計画を練り直したいと思います。

お礼日時:2014/01/22 20:44

6日間として、4日発→9日帰国ということでしょうか?



そうすると、現地を8日に出発することになりますから、実質3日しか使えません。ここにロス-NYの移動が入ると飛行時間だけで5~6時間かかりますから、まる1日費やすこととなり、実質、ロス1日、NY1日しか使えません。
ハリウッドの代わりにオーランドに行くとしても、飛行時間は3時間程度ですが、そんなに変わるものでもありません。
可能か不可能かといえば、可能ですが、かなりの強行軍になりますね。

時差ボケに耐えつつ、到着初日からバリバリ動けば、4日NY入り6日朝迄滞在、6日NY→LOS、7日ユニバーサルスタジオ、8日帰国の途、9日帰国というスケジュールでも納得のいく旅行になるかもしれません。

私自身は、ハリウッドの方しか行った事がないですが、1日あれば充分だと感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!