プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリアブルーで30分~1時間後、真ん中に現れる
細いけど青い線は蒸発線ですか?

生理予定日から2日後に検査しました。

A 回答 (3件)

>クリアブルーで30分~1時間後、真ん中に現れる細いけど青い線は蒸発線ですか?



取扱説明書に、その様に使用すると書かれていますか!?

人は妊娠すると受精卵からhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)というホルモンが分泌されます。
妊娠検査薬はこのホルモンが尿中に漏れてくるので、それを検出します。
市販されている妊娠検査薬と医療機関で使用する妊娠検査薬とは基本的に同じで、陽性反応が出た場合は高い確率で妊娠しています。

市販の妊娠検査薬はHCGが50mIU/ml以上になると陽性反応を示します。
この値はセックスしてから3週間目の値ですが、更に、1週間経つと4倍の200mIU/mlもの値を示します。

>生理予定日から2日後に検査しました。

この質問を1/22にしていますので29日にまた検査すれば明らかに妊娠しているか、していないか!ハッキリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

northshore2 様

確かに説明書には長時間経ってからの結果は無効だと
書いてありますね・・

私はhCGの分泌が遅いのかも…と勝手な事を思いながら、
まだ生理来てないので再度違うメーカーで検査してみます

お礼日時:2014/01/23 08:44

蒸発線だと思います。


説明書に時間がかなり過ぎたのは無効みたいな事書いてありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bonjour12 様

確かに説明書にはそう書いてありました
今回は諦めた方がよさそうですね…

お礼日時:2014/01/23 08:31

蒸発線かもしれません。

私は昨日、生理予定日前だったのですが、クリアブルーで検査したところ、細~い線がわりとすぐに見えました。時間が経つにつれて見えにくくなりましたが、本日生理がきました。ネットで他の方の回答を見てると、クリアブルーはもし陽性なら生理予定日2日前(高温期12日目)でも、とても薄いですが、判定線と同じくらいの太さのある線で、ホントすごく薄いですが、線が見えてました。
今回がどうかは分かりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuno-oyama 様

やはり1時間後の結果は参考にならないようですね。
再度違うメーカーの物でもう一度検査してみます

お礼日時:2014/01/23 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!