アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生で、母は40代後半です。もうすぐ母の誕生日なので何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何を贈れば喜んでもらえるでしょうか?普段あまりお金を使わないので貯金していて、多少値が張っても払えます。

直接本人にもそれとなく聞いてみたのですが、母の中で欲しい"もの"というのは特に無いようです。(母の欲しいものの中で母が買えないものだとしたら、多分私にも買えません…)
私は去年まで不登校になって、大変な苦労ばかりかけてしまいました。今まで母の日にも誕生日にも何もしなかったし、どうしても形のあるものを贈りたいのです。

母は毎日遅くまで働いているので、プレゼントにはリラックスできるものか、役立つものがいいです。読書と美味しいものを食べることが好きなので、それに関連するものでもいいなと思っています。
化粧品やハンドクリームは使い切った時の予備まで買ってあるので、あまり良くないと思います。お洒落には全く興味がなく、服やアクセサリーや香水はあまり喜んでもらえなさそうです。
マッサージの招待券やコンサートのチケットは、忙しくて使ってもらえなさそうです。花束は「花瓶にさしたりもらった方も大変だよね」と言っていたのを聞いたのでこれもやめます。
置物なども考えたのですが、母は役に立たない(置物など?)雑貨が嫌いだし、特にかさばるものは迷惑をかけてしまいそうです。

これ以外にたくさん考えたり調べたのですが、中学生だからか、働いている女の人の喜ぶものというのがわかりません…。一ヶ月ほど考えてもどうにもならず誕生日も迫っているので、質問しました。
娘から貰ったら嬉しいと思うプレゼントや、喜んでもらえたプレゼントなどを教えてください。

A 回答 (2件)

ハンドクリームと、お母さんの好きな花1本

ニベアなら大きい缶でも500円、花は100円から
    • 0

そんな優しい気持ちだけでも十分うれしいですけどね。

夕食を作るというのはいかがでしょう。
お母さんの大好きなおかずとケーキを焼いたり。おいしいケーキ屋さんから買ってきてももちろんOKです。

読書でしたら電子ブックもいいとは思いますが。

娘が自分のために夕食を作ってくれたら涙ものでうれしいですよ。忙しいお母様でしたらなおさらです。
もしくはお弁当を作ってあげるのも喜んでもらえるとおも思いますよ。
作ったものとお母様を一緒に写真にとってプリントして渡せば思い出として形も残ります。
    • 0