アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機嫌が悪くなって、 態度にすぐ出す人について相談があります。 前々から機嫌悪くなると周りの人に感じ悪い態 度を出されたりして、 何度か我慢してました。 昨日会社に行き挨拶をしたらシカトされまし た。 私はその人に何もした覚えもありません。 他の人から聞いた話しなんですが ○○ちゃんは何もしてないから、 完全自分が悪いんだけど、 この状況をどうしたらいいかわからないし、面 倒だからしばらくこのままでいいや。と言って みたらしくて、やっぱり本人も言っていた通り 私は何もしてないんです。 なのに、シカト、気分の悪い態度。 それともう一つ言っていたのですが、最近その 機嫌悪くなる人が嫌ってる人と私は凄く仲がい いのですが、それが気に食わない感じもするん です。 ○○ちゃん(私)は○○ちゃん(機嫌悪くなる 人が嫌ってる人)と仲いいから関わらないよー にしようかなと言ってたみたいです。 もう何回も振り回されてきて、 ホント我慢の限界なので本人に言ってやろうか と思います。 黙ったままでは負けた気がするし、 そっちがそおなら もおそのままで構わないという事を言おうと思 うのですが どう思いますか?

補足: その人は年下で私の方が会社では先輩です。 上司も私がその人が嫌いと言って理由も知って るので班も別々にしてもらってます。 ですが、 会う事が結構あるので、 おはよーと声掛けてもシカト、 態度も気分の悪い態度。 会社の女の人殆どと揉めてます。 女の人とはうまく出来ない性格なんでしょう ね。 その変わり男の人とはうまくいくみたいで、、 笑 気を使ってる事がバカバカしく思えてきて、

A 回答 (3件)

こういう場合は、まず上司から注意してもらう方がいいです。

男性職員に何を吹き込まれるかわかりませんし、挨拶を無視
しているのは職場態度として問題あることは明らかなのです
から管理職の出番でしょ!
    • 0

>我慢の限界なので本人に言ってやろうかと思います。

黙ったままでは負けた気がするし、そっちがそおならもおそのままで構わないという事を言おうと思うのですが どう思いますか?

いいと思います。

>女の人とはうまく出来ない性格なんでしょうね。 その変わり男の人とはうまくいくみたいで、、 笑

別に男だけと仲良くてもいいと思いますけど?
    • 0

小学生の話のようだ。

負けた気がするなら言えばいい。

この回答への補足

そうですよねー。
ちゃんと社会の最低限のマナーを教えてあげようかと思います。

• 0