プロが教えるわが家の防犯対策術!

げんこつと、頭部も扱う場合脳みそも入っていて独特な香りを放っていますが
自分が知りたいのはいわゆる「かえし」です。あの「味付け」材料は何でしょう?
知っているお店には味が薄い時に足してくださいと、ドロドロした茶色い液体がテーブルに置いてあります。豚骨スープには必ず入っているもの、店舗によってはこんな調味料も入れている、みたいなの教えてください~

A 回答 (1件)

茶色い液体はチャーシューを作ったときの液体だと思います。


私が行くラーメン屋さんもテーブルの上に小さな急須のようなものに入って味が薄ければ好きなだけ入れられます。

この回答への補足

ありがとうございます
醤油色というより、マヨネーズに醤油を入れたような
アンチョビペーストのような色でドロドロ・・・
数滴入れただけでかなり味が濃くなります。
こんなローカルな店舗の話でスミマセン・・・笑
手に一滴付けてなめると「うっっ」ってなります

補足日時:2014/01/27 05:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!