アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダとテレビを購入してアンテナ接続を完了しました。 単体では上手く写るのですがDVDの電源を入れるとBSが全く入らなくなってしまうのですが、接続方法に問題あるのでしょうか?
取扱説明書に基づいて以下の様に接続しました。
(BSアンテナ系統のみ記載します)
屋内アンテナジャック → BS/UV分波器 → DVDレコーダのBSアンテナ入力端子 → DVDレコーダのBSアンテナ出力端子 → テレビチューナのBSアンテナ入力端子
ちなみにテレビチューナは日立AVC-H5000、DVDレコーダはパイオニアのDVR-710Hです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんのおっしゃる通りですが、DVDをタイマーで録画することもあると思いますのでできればDVDのBS設定でBS電源は常時ON(連

動ONでは駄目です)にしてテレビのBS設定はOFFでいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 コンバータを見たら電源が常時ついているようなのでテレビやDVDからの供給をストップしてみたのですが、無事映ることが確認できました。
BSデジタルはきれいに映るのですがNHKは2チャンネルとも画質がひどく、NHK-hiは映りません。 衛生アンテナを変えた方がよいのでしょうか?

お礼日時:2004/05/01 09:13

#1です。



TV側が「連動出力」になってるとまずい。(TVオフの時のBS録画ができない)ので

どちらかは「常時出力」でどちらかは「OFF」でいいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 テレビでBSを観るときもDVDの電源を付けないといけませんよね。

お礼日時:2004/05/01 09:15

DVDレコーダもテレビもBSチューナー搭載なんですね?



BSアンテナへは電源を供給(直流15V)しなければならないのでBSチューナーは電源を内蔵しています。

テレビとBSチューナーの両方に電源を入れると両方のチューナーからその電気を供給しようとしてまずいことになっているのではないでしょうか。なので、DVDレコーダのBSアンテナへの電源供給スイッチをOFFにしとけばいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!