プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット上で各種手続き(更改など)ができて、支払いにクレジットカードが可能な火災保険がありましたらお勧めを教えてください。

賃貸マンションで火災(地震)保険に加入しなければならないのですが、現在入ってる保険はインターネット上での更改手続きができないため、担当者と対面でしか更新できないようです。

更改手続きのためにわざわざ時間を空けて担当者と面会するのが面倒なので、インターネット上で手軽に更改手続きができて、保険料の支払いなどもクレジットカードで済ませられる保険会社を探しております。

損保ジャパンや三井住友海上などのホームページを見てみたのですが、具体的に更改手続きまでネット上でできるかどうか、良く分かりませんでした。

インターネット上(オンラインアカウント上)で更改手続きができて、かつクレジットカードに対応しているお勧めの保険会社がありましたら、是非ご教示願います。

A 回答 (1件)

>担当者と対面でしか更新できないようです

電話募集できない内容なんですね。

であれば、法的制約により、対面でしか成約できません。
よって、ネットでも禁止されています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

ありがとうございます。