プロが教えるわが家の防犯対策術!

「MSVCR80.dllがないためプログラムを開始できませんこの問題を解決するにはプログラムを再インスト-ルして下さい」とメッセージが出たためappleのサポートから対処方法を見て作業しているのですがうまくいかず困ってまして・・・

アンインストールしないといけないものはとりあえずできたのですが、次の工程の再起動して完全にアンインストールができているか確認のところでひとつ残っていたものがあり消去してみたのですが(ちなみにprogram filesにあるcommon filesのappleフォルダが残っています)別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので操作を完了できません。フォルダまたはファイルを閉じてから再実行してくださいとメッセージが出て先に進めずにいます。

ひとつ気になることがありまして、再起動した際に「MSVCR80.dllがないためプログラムを開始できませんこの問題を解決するにはプログラムを再インスト-ルして下さい」とメッセージが上がってきます。それもこの状態を引き起こしている原因になっているのでしょうか?

フォルダまたはファイルを特定するにはそしてそれを消去するにはどうしたらよいのかもしわかる方がいらしたら教えてください。

私が使っているのはWindows7の32bitになります。

A 回答 (3件)

iTunes11.1.4は不具合報告が相次いでいるようで、特にWINDOWS7に多いようです。



私も質問者さんと同様な現象になり、色々調べて#1さんの回答と同じところに行きつきましたが、
それでもダメだったのであきらめてシステム復元しました。
今のところ100%確実なのは「システム復元してアップデート前に戻す」だけみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事アンインストール、再びいんすとーるすることができました。

こういう不具合は極力内容にしていただきたいものですね。

機械音痴にはつらい(苦笑)

お礼日時:2014/02/03 23:40

私の場合、


Apple Mobile Device Supporetがアンインストールできず。
C:¥Program Files¥Common Files¥Appleが削除できず。
この中に、フォルダInternet Services とフォルダ Mobile Device Supportがあり、
Mobile Device Supportは右クリック⇒削除できた。
しかし、Internet Servicesはコメントが出て、削除できない。

この状態で、iTunes(11.1.3)をインストールしたところ、無事インストールできました。

iTunes(11.1.3)は下記よりダウンロード・インストールしました。
 http://www.filehippo.com/jp/download_itunes_32/5 …

尚、iTunes(11.1.4)はインストールしない方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事アンインストールして再びインストールすることができました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/02/03 23:35

itunes(11.1.4)の更新ファイルに不具合があったようです。



iTunes および関連するソフトウェアコンポーネントを以下の順にすべて削除し
itunesを再インストールしてください。

1 itunes
2 apple software update
3 apple mobile device support
4 bonjour
5 apple application support


詳しくはこちらを参考に
http://funto-ki.com/archives/52006000.html
http://www.life-gp.net/2014/01/itunes.html

「itunes」のダウンロードはこちらから
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にアンインストール、再びインストールできました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/02/03 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!