プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご自身を含めて、スマホや携帯を持っていない人、周りにいますか?

私は、ひとりいます。
外出して誰かとコンタクトを取る時は、親の携帯を借りるらしいです。
なぜ持たないのかを聞いたことがありますが、単純に、“持っていなくても、そんなに不便を感じない”だそうです。
皆さんの周りではどうですか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

私達長男夫婦と同居してる母親が携帯電話を持とうとしません。

もっとも、93歳という高齢者ですから無理もないと思いますけど、5年ほど前に母親から最近は「公衆電話が減ってしまい」外出先から自宅に電話を入れるのに電話探しに難儀することがあると聞いたので、らくらくホンような操作が簡単な携帯電話があるからと持つように勧めたのですが、もう先(寿命)が長くないからと言って持とうとしませんでした。

あれから、既に5年ほどの月日が経ってしまい、今では93歳になってしまった母親に今さら携帯電話を持つようには息子の私でさえ言えなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

93歳ですか・・・
そうですね、それだけご高齢だったらそんなに頻繁に連絡を取り合うこともないでしょうから、らくらくホンも必要ないかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

かなり大勢いますよ

幼稚園児の甥っ子と、その子が通っている幼稚園の園児ほぼ全員
    • 0
この回答へのお礼

逆に持っていたら驚きますね。

沢山います。

私も携帯持ったのは最近です。学割で新規無料しかも10000円くれるというので持ちました。
家族通話以外は年5回もしないでしょう。
別に電話しないし必要ないです。
ネットはパソコンで一日中してます。
携帯やスマホみたいな中途半端な大きさの画面ではする気になれません。

私の友人も携帯をもらったそうですが全く持たないで家においたままです
    • 0
この回答へのお礼

年に数回しか使わないようならば、持っていなくても構わないでしょうね。
仰るようにPCがあれば、スマホの用は足りますね。
>学割で新規無料しかも10000円くれる
これはなかなかの大盤振る舞いですね。
お店としてはよほど契約して欲しいのでしょうね。