アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、携帯を紛失しました。
警察に紛失届けも出し、回線も止めました。
なくしてしまったのでもうどうしようもないのですが、

携帯電話を紛失して、戻ってきた方はどれくらいいますか?
また、戻ってこなかった方はいますか?
時期と機種名を記入して教えていただけたら幸いです。

■時期:2006/09/22
■機種:NTTDocomo 901シリーズ

A 回答 (18件中1~10件)

体験談です。



35日くらい前、3週間滞在予定の観光2日目の深夜に、意味無く六本木に向かう途中、意味のある携帯電話をタクシーに忘れました。
質問者さんのように、「はぁ…」となり、ぁに涙声が入るVer.とでもいうか、そんな状態でした。
vodafone804SS という極薄の携帯で、いつもポケットからポロポロ落ちていたので気をつけていたのですが。。。
僕は、タクシーに乗る3分くらい前に急に電磁波が気になって、いつもは電源を切ったりしないのに意味もなく電源を切ってしまっていました。
4桁の数字のロックも設定している状況です(ぞろ目)。
警察に届けを出したときに、タクシーの忘れ物情報はある機関に連絡されるということを知り、その瞬間、出てくるかどうかの心配は、2日以内に手元に戻ってくるかどうかの心配へ変わっていました。
結局、携帯電話は出てきませんでした。

思うに、人の手に渡っていて、電源さえ入っていたら89%くらいで戻ってくるんじゃないでしょうか?
海とか川・山に行ったときにどこかで落とした、というのじゃないのなら大丈夫と思います。
あと、こういったハードウェアに身をゆだねている状況は脳の衰退につながっていると感じ、とても怖くなりました。
記憶は頭がメインで、携帯端末がサブにしようと、その時一時的に決意するきっかけとなった出来事でした。

…出てくるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

データのバックアップは必要だと私もしみじみ思っております。

お礼日時:2006/10/16 18:00

ごめんなさい、No17です。

訂正です。

同情ではなく同乗です。
    • good
    • 1

ねちっこく答えてみます(笑)



私も失くした(落とした)経験あります。
2年前くらいですが、高校へ行くときにバスに置いてきぼりにしてしまいました。
幸い、私の乗るバスは「高校前」というバス停があるので、
同じ高校の同情していた生徒が届けてくれたのだと思います。
ちなみにそのときの機種はDoCoMo 505iだったと思います。
    • good
    • 1

こんばんわ、私は2ヶ月ほど前になくしました。



家で掃除をしてお昼を食べにラーメン屋に車でいったのですが、車からでた時にはもうありませんでした。

車と家の中をめちゃ探しましたがみつかってません。多分掃除のついでに捨ててしまったんだと思います。

みつかるといいですね♪

この回答への補足

上にも記入しましたが、皆様、温かいお言葉等色々ありがとうございました。

2週間たった現在、携帯電話は紛失したまま戻ってきておりません。
代替機を使用して乗り切ってまいりましたが、
結局完全に行方不明、紛失ということで新しい機種を購入する運びになりました。
・・・・戻ってきませんでした(泣)

でもねちっこくもう少しだけこのページを閉じないでおきます。

補足日時:2006/10/16 17:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

棄ててしまったとは・・・豪快ですね!
私もいっそ目の前でトラックにでも轢かれてくれれば諦めがつくのに。。。

お礼日時:2006/10/16 18:01

No.2の者です。

機種はauのw32Hだったらしいです。
一応補足させて頂きました。
返ってくることを祈っています…
    • good
    • 3

2回ほど落としましたが戻ってきました。



一回目は電車の中で落としたようで・・・落し物センターに届けられていました。

二回目は思いっきり道端に落としたのですが、親切な方が警察に届けてくれていました。

ちなみに携帯はAUのWINです。

どんなストラップをつけてるかとか、詳しい特徴と、具体的にどこでおとしたか思い出して正確に伝えるといいみたい。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当、見つかると良いですね。
具体的に落とした場所が・・・全く分からないんですよね(泣)
はぁ。

お礼日時:2006/09/23 21:00

今まで4回紛失して4回とも戻ってきました。


よのなかわるいやつばかりじゃないとおもいましたですですですです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も世の中悪い人ばかりではないと信じたいですですです。

お礼日時:2006/09/23 20:59

拾ったことは2、3回あります。


野球の優勝決定試合で拾って持って帰った。

色々触ったけどロックがかかって使えず。
朝方落とした人からベルがなり、近くの駅まで取りに来られたがお礼を言っただけで何もくれなかった。
お菓子の一つも持ってきて欲しかった。
それから拾っても返すのは辞めた。

その後道で別のを拾ったがもって行かず数年が過ぎた。
当時人気の最新機種だったが「無くした」のではなく「捨ててあった」ものと解釈し写真用に使っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりもって帰ってしまう人もいますよね。
個人情報の悪用とはでなく、純粋な好奇心で持って帰ってしまう気持ちも分かります。
しかし、わざわざ拾って届けてあげたのにお礼だけなんて非常識ですね!
私はもし届けてくれた方がいたら何か持っていく事にします。

お礼日時:2006/09/23 20:58

No.1のものです。



WILLCOMの場合はLI機能というものがあります。これは現在どこに携帯があるかを地図上で見れるものです。auの安心携帯なんかとは違い、位置取得制度がかなり高いです。(有料ですが)

もうひとつはリモートロックで、自分の携帯にメールや電話で暗証番号を送ると待ちうけの状態でロックがかかり、メールもアドレス帳も見られません。(無料です)

個人情報漏れず(友達に迷惑かけず+自分が誰かとかあまり探られず)にほぼ正確な場所まで突き止めて取り返せるので、取られても安心しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

ウィルコムすごいですね!
そんなすごい機能があるとは!
早く他社でも取り入れて欲しいですね。

お礼日時:2006/09/23 20:56

一年半ほど前(2005年4月頃)ですが、携帯を落としました。



当時ボーダフォンのテレビが見れる機種を持っていました。
・・・出てきませんでした。

ちなみに先週、彼氏が携帯落としました。
ドコモの携帯で、機種は謎。現時点では、・・・出て来てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、戻ってきませんでしたか。
今FOMAなどはSIMカードを差し替えれば使えちゃいますもんね。
手数料もかからずに。
そこが今回戻ってこないかと思う1番の理由です。

お礼日時:2006/09/23 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A