プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話をお持ちの方は、外出するときいつも持ち歩くと思うんですけど、どこに入れてますか?

普段は鞄に入れてるのですが、騒音にまぎれて着信を逃したことが多々ありますし、バイブも役立たずです。

これから軽装になりますので、服のポケットも少なくなりズボンに入れてると落としそうです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


私も女性なので、バッグの中です。
sardineさんと同じように、携帯クリップで、お財布につなげてます。
なので、レジでお支払いする時、財布の下にびよーんと、携帯が下がっていることもたまにあります。
よく携帯を落とした、という話を聞いていたので、これなら落とさないだろうと思った策です。
着信音を、音量最大+ロック系(ジャンヌとか聖飢魔IIなど)にしているので、バッグの中でも、少し響いてます。

前の上司が女性だったのですが、スカートのウエスト部分に、チェーン付きのクリップ。で、ポケットに携帯、入れていました。
(いま流行の、ウォールチェーンの携帯版です)

男性だと、上着のポケットとか、ベルトにつけるタイプの携帯ポーチがありますけど、女性の場合、なかなか難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>前の上司が女性だったのですが、スカートのウエスト部分に、チェーン付きのクリップ。で、ポケットに携帯、入れていました。

この前、ウィンドーショッピングしてたときに、ウォールチェーンにキーホルダーの金具もついてるものを見つけました。

お礼日時:2006/03/31 15:46

最初、胸のポケットに入れていたのですがトイレで落として(ギリギリ「中」には入らなかった)それ以来、胸ポケットだけはやめてます。


最近は、
ズボンの右ポケットに会社の鍵と携帯
ズボンの左ポケットに財布
上着の右ポケットに家と自転車の鍵
上着の左ポケットにハンカチ(脱ぐときはズボンの左)
を入れてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこのポケットに何を入れるか決めていらっしゃるのですね。
参考にします。

お礼日時:2006/04/03 23:17

30代男性です。


いつもズボンの右前のポケットです。
スーツのときはちょっとふくらんでしまいますが。
マナーモードにしていても着信がわかりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポケットに入れてると震えるので気づきそうですね。

バイブで机においていると携帯が動くので微妙に怖いです・・・

お礼日時:2006/03/31 15:32

鞄の中でも取り出しやすいところ(ポケットなど)に入れてますね。


ただ、着信にすぐ気づきたいとき(緊急のメールの返事を待っているとき)はジーパンの前ポケットに入れます。
後ろポケットは…携帯がかわいそうでできません(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 鞄の中でも取り出しやすいところ(ポケットなど)に入れてますね。

最近の鞄は携帯ポケットがあるようですね。
私のは後ろポケットの中に収納ポケットがあるようですが、真ん中をマジックでとめてるだけなので(おそらく携帯を取り出しやすいようになってるようですが)一回何かの拍子に落としてしまってからは、ほんとに鞄の中に入れてます。

私も緊急で入りそうなときは気にしたりしてるんですけどね。ただ、不意打ちで(?)母から着信がありおりかえすと「携帯持ってる意味がない」と怒られます(涙)

お礼日時:2006/03/27 13:10

Gパンの前の方のポケットに入れます。



お尻の方ですと、落としてしまいそうで。

スーツを着るときは鞄に入れます。女物のスーツってポケットないですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> スーツを着るときは鞄に入れます。女物のスーツってポケットないですよね・・

そうですよね。

仕事中のときは、鞄に入れてても気づくんですけどね~

短期の仕事で初めて携帯持ったとき、着メロを間違って「どこかで音楽が流れてるのかな」と放置していたことがあります(爆)

お礼日時:2006/03/27 12:56

私は女性なので、常に鞄に入れています。



主人はポケット(上・下まちまち)に入れていて何度か落としたことがあるようで、100均で落ちないように留めるものをつけています。
名前は”携帯クリップ???”、電話線コードの小さい様なものです。
先っぽに服にカチッと留めるクリップの様なものが付いていて、とても便利なようですよ。
URLのものは500円前後ですが、100均にもあります。
http://www.midoridoh.com/goods/st01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 私は女性なので、常に鞄に入れています。

ちなみに私も女性です(笑)。
女性は鞄に入れてる確率が高いようですね。

URL拝見しました。
あの、電話の受話器についてるうずまきのようなものですね。
今度探してみます。

お礼日時:2006/03/25 14:52

自分常にズボンの右ポケットに入れてます


学校に行く時以外は基本的にカバンを持ち歩かないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何も持ち歩かないときはポケットに入れるしかないですよね~

お礼日時:2006/03/25 14:25

冬はズボンや上着のポケット。


冬以外は、ズボンのベルトにつける携帯入れをつけています。100円ショップ等でも売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり体に身に付けておくと、着信に気づいて電話とるのも早くなるようですね。
(とれないときは留守電に設定しているので時間との戦いです(笑))

お礼日時:2006/03/25 14:09

後ろポケットです。

ケツ圧で圧迫されすぎるからかな、痛みが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い出しましたが、女性がGパンの後ろポケットに携帯を入れてるのを見たことあります。ストラップが外に出てるからすぐわかるんですけどね。

その人はバスの中で立ってましたが、座ったとき痛くないですか?

お礼日時:2006/03/25 13:57

上着のポケットです。


夏場でもポケットが欲しいだけの為に1枚余分に
羽織ることがあります。
どうしても無い時のみズボンのポケットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏場の服装はTシャツ&Gパンだったりするのですが、もう少し温かくなったら、色んなファッションに挑戦したいです。

携帯もファッションの一部にするといいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/25 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!