アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦国時代に携帯が使えたとして歴史はどうかわったでしょうか?

細かい設定はご自由に。

例:忍者が「震えて候」(マナーモード)にするのを忘れて殿からの命令を受け「通知音曲」(着メロ・この場合、敦盛)が鳴り響き捕まってしまうドジが起きた、などオモローなのを期待しております。

A 回答 (9件)

1)


木下籐吉郎、墨俣一夜城築城に成功。
早速完成を伝える使者を信長に送るが、念のため写メも送ってみる。
届いた画像を信長の後ろから覗き込んで、「小賢しい猿めの仕業、合成に相違ありませぬ!」と息巻く柴田勝家。

2)
市姫の隠し撮り画像流出に、頭を痛める信長。

3)
当然携帯のボディは家紋入り。ストラップは馬印。
秀吉なんか瓢箪に埋もれちゃって、携帯本体がどこにあるのか探すのが大変そう。
利休や本阿弥光悦プロデュースのデザインが高値で取引されているとかいないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様・・・面白すぎます!ヒラーノ感服してございます。

1)勝家は以後、秀吉の「裏をかいた合成画像」に悩まされることに(風説の流布の戦略)
2)もうダメだ。二ちゃん練るで話題になってしまったぁ~~
3)秀吉、手柄が増えるたびに持ち運び大変そう。やっぱり政宗は金ぴかなのでしょうかね(笑)
ブランドもありですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 07:59

北政所、秀吉のメールを見る



 
  ちょっと、あなた、
  この「また来てね from 淀」って何?

  淀川区役所か? 淀之水高校か?

  何ッ? 京都競馬場だぁ?

  
  ふざけるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなときだけすっとぼけぇ~。
もしかしたら淀川工高(吹奏楽が強い)かも(笑)

激怒した北政所の問い詰めに窮した秀吉は厠に「持ち運びお話機」を放り込んだ!証拠隠滅か?!続く・・・

(しかし、回答者様は大阪在住経験者なのでしょうか?不思議)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 07:53

その時歴史が動いた。

真説「本能寺の・・・」

秀吉は、京に滞在する千利休が催す[きゅうりをお茶請けして、飲もう会]にお呼ばれした信長の先発隊として先を進んでいた。

♪くさいぞ、くさいぞ、くさい臭いは元から絶たなきゃだめ!♪

秀吉 「や!こ、この"召出し謡曲"は・・・殿に緊急事態発生か・・・」
   パカ。ポチッ
秀吉 「歯~胃、違った・・・裸蛇!・・違う、え~と、しもしもー?」
信長 「秀やん、すぐ引き返せ。明智の野郎が・・・ぐぁ~。ひぇ~・・・ツーーー」・・・
秀吉 「しまった。"移動式お言葉承り器"が、・・・殿に異変が、すぐ引き返すぞ」
  ・・・・・
秀吉 「殿、どうされました」
信長 「この光秀のうつけ者が~、道は真っすぐ進めば良いと、ぬかしおったからその通りに馬を進めたら"肥溜め"に落ちたぁ」「光秀のたわけめー」

光秀は心の中で 「冗談じゃない。・・・自分が人の目を盗んで、こそこそと森蘭丸に"持運び囁き器"で"いい目、みーる"をポチポチやってたから落ちたんじゃないか・・・それを人のせいに・・・おのれ~」

  その時歴史が動いた。「本能寺の変態」まであと、3日であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文お礼申しあげます(あんたも好きねぇ~・笑)
ひ、秀やんって・・・
しかし肥溜めが発端とは、この事件の真相はきな臭い、じゃなかった相当○○○臭そうです。

「蘭ちゃん」へのハートマークのたくさんついた「メール」じゃない「伝書」、見てみたかったなぁ・・・

回答ありがとうございました。あと3日で信長の○○○臭さが抜けるかどうかが今後の(もうええか?)

お礼日時:2008/09/15 07:43

「携帯桃山事件」


今日も淀ちゃんと三成はラブラブメール♪
等々淀ちゃんのいない間に秀吉が携帯を覗いちゃう。
さぁ怒った、怒った!大変だぞ!!
年よりのやきもちだ、たちが悪いぞ知らな~~いっと。^^;
可愛い淀ちゃんを責める訳にも行かないしね。
さぁどうします秀吉さん?
[><]え~い許さん三成め!成敗してくれようぞ!
えっ結局早めに殺されるわけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘付いた三成は淀ちゃんと手に手をとって駆け落ち・・・結局関ヶ原はやんぺ・・・かな?

歴史は携帯(覗き見)が変えた?!なんと壮大なロマン(どこが~)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 00:00

携帯キャリアが全国それぞれの地域の武将より強くないと設備は維持できないので「ケイタイ会社による全国統一」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯三国志のような熾烈な争いに。白犬社か、英雄社か、はたまた度菰社か。因みに私は英雄社です。

お主どこの携帯使っているのでござるか?が乱世の話題だそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:17

外様大名A:「つ~かさ、今月の参勤交代マジダルクネ?」


外様大名B:「うん、マ~ジデタリィ!」
外様大名A:「じゃさ、写メ送るけさ、影武者立てといてよ!」
外様大名B:「おまえ、天才じゃね?俺も送るけ頼むわ!」

そんなこんなで、参勤交代サボリが横行し、外様大名の力をうまく
削げずに徳川は三代で崩壊したんだとさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、おい、おい~徳川三代(なんちって・・・すんずれいしました)

影武者が将軍に会ったものの、将軍家光が影武者だったのでそれはそれでバレずに成立?!(家光本人は夜の銀座で遊びたかったのです)

どちらにしても遊びすぎはダメですね。連休明けは真面目にお仕事しましょう。(で、私?・・・もちろん影武者欲しいです)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:10

戦国新聞 天正10年6月3日


「織田信長氏本能寺にて死去。
原因は使いすぎた携帯電話代の支払いをめぐって
口論となった模様。」
「犯人の明智光秀氏は『滞納するにもほどがある』と
犯行の動機を話しているようです」
http://life.2ch.net/sousai/kako/1017/10179/10179 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足。死因はパケ死との誤報が京の都を駆け巡ったとか。

「敵は本能寺にあり!」「・・・・」
明智家家臣は「遊楽動画」(モバゲー)に夢中だったので聞き逃したとかしなかったとか・・・諸説あり。

ひえ~駄スレ?!・・・ドキッ!
(いやいや、ヒラーノはめげへんで~!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 23:03

鳴らぬなら、無用の長物、携帯電話 信長


鳴らぬなら、出かけていこう、携帯電話 秀吉
鳴らぬなら、故障を直そう、携帯電話 家康 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手い!◎です!

では私も・・・
鳴らぬなら、貸してあげよう 携帯電話  細川藤孝(マニアックですみません)

回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2008/09/14 22:55

 


充電ができずに困った信長が叩き壊す

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを見つけた秀吉が拾って懐に入れて暖めておいて後日信長に差し出す。信長感激・・・しないですよねぇ~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!