プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯依存症の高校生です。
自分が携帯依存症すぎて嫌になります。
でもやめられません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

さっきの続きw(間違えた)


朝に1分見て夜寝るときに1分見る。そうしたら平気だと思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やる事リストを作って、スマホの使用時間を意識することで少し減ってきたように思います。まずアプリを『携帯依存症リスト』と名付けた枠に1つに囲いました。また毎日ログインしていましたが、それもスッパリ止めました。

朝、起きてから10分天気予報や返信をして、準備に取り掛かり勉強時間も増えた気がします。

夜も減らすようこれからも努力していきます!!!

お礼日時:2016/04/01 16:30

望ましいのは、一定期間携帯電話そのものを全く使わないようにしてリセットすることでしょうか。

特にスマホ依存の場合は思い切ってガラケーにかえてみるということでもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が以前それを行ってました。
私もそれをしてみようかと悩んでいます。
親と相談してみようかなと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/01 16:31

まずは使用時間を徐々に減らし、使わいない時間を増やす。

それでもダメだったら親にケータイを預けて、朝に
    • good
    • 0

携帯を手放す



携帯を粉砕バットで粉々に叩き壊す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯を手放すの方をしてみます。
粉砕するの方がいいのもよく分かってます。甘えだと言われるかも知れません。けれど、携帯はとても高価なものなので、簡単にバキバキにする事を親がまず許さないと思います。

とりあえず親に預ける。必要ない時は電源を切る。そうする事で充電回数も減りますから電気代の節約にもなりますね。これを頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/03/27 22:52

携帯電話を身につけていなければ、不安になると、重度ですね


いきなり手放すことが出来れば問題ないでしょうね。
無理なら、徐々に離れるようにするのがよいかもしれません。

自身で携帯電話を利用する時間を決めたりして、自らの手に届きにくい場所におく。
あとは、携帯電話を利用する部屋をあえて決める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前には絶対に触らないことを頑張りたいと思います。これを書いてる時間も時間なので、お礼を皆様に書いた後、すぐに親の部屋に持っていきます。徐々に頑張っていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 22:50

「携帯を手放す」これが何を差し置いてでも 最初にするべき事です



依存症の克服は ちゃんとした医療機関の治療を受けながら完治を目指して下さい

気持ちだけで克服できるような依存症は存在しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬物依存症などではないので、とりあえず自分で出来ることを試してみます。必要があれば親に解約をしてもらいます!

お礼日時:2016/03/27 22:48

捨てれば?



あるから使っちゃうんでしょ。。。

すぐ手の届く所に置いてるから、使っちゃう。

友達との連絡が…とかあれこれ理由つけて、
持たないのは無し!とかいうコもいるけど、
別に、ケータイがなくたって
友達はできるし、連絡だってとれますから。

LINEをしなかったら友達ができない…とか
そんな友情、ないのと同じだし。

自分の意志でやめられない。
でも本気でやめたい。

そう思うなら、そのくらいの事を、
まず最初にしないと、変われないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEは殆ど使ってません。連絡事項のみです。ですが、ネット依存症なのか、度々ネットサーフィンしてしまいます…。

しかし捨てるとしても、部活やクラスのLINEは今後も使うので捨てられません…
やはり親に預けます!全て管理してもらうよう頑張ります!

お礼日時:2016/03/27 16:08

私も高校生です


携帯依存すぎて1日のうち半分は携帯でした
勉強も携帯を触っていて頭に入らず成績も悪くなっていきました
最後のテストで少しでも成績を上げたいと思い携帯を勉強の時間だけ親に預けました
その時はテストの点が結構良くてこの方法が良かったのかな?と思います

時間を決めてつかってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。決められた時間以外はよっぽどのことがない限り、親に預けとくようにします!ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!