プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は携帯やスマホを持つようになって18年程度になります。

その間、水没が3回(位)、紛失が今回初めてですが1回です。

これって、かなりオッチョコチョイですか?

20年近く携帯電話を持っていれば、紛失や水没も1回以上ある方の方が多いのか、
一度もないのが普通なのか。。。

A 回答 (7件)

私は、燃やしてしまいましたよ(爆笑)



息子が、
「お母さん、、、何回電話しても出なかったよ」と言われ、
「うっそ~電話なんて、鳴らなかったよ・・・」
とバックを漁るも、無い。。。。。
あれ????無い・・・どこを探しても無い。。。。。

ハッ!!(@@)
さっきゴミ箱のゴミを集めて外で燃やした時
(今は外燃し禁止ですが、田舎なので、以前は燃してました)
そういえば、イヤ~~~ナ重さで、ガサッって音がしてたような。。。。
あれって、携帯???????

無残な姿で、焼けてました。

水没、、、に近い、「洗濯」もしました。

2台、ダメにしてます。

ガランガラン音を立てる洗濯機の音を、
「何だろう・・・ジーンズのボタン??」と思いながら放置し、
洗濯終了で、取り出す時に、形態と、驚きの再会をしました。

「水攻め」「炎攻め」です。
忍者並みです(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

私の今回の紛失は、推測ですが燃えるゴミに出してしまったものと思います。
昨日の回収で、今頃はもう原形をとどめていないと思います。

諦めて、警察に遺失物届を出して、受理番号をドコモに伝え、
同じ機種の手配をしました。
明日届く予定で、7千円くらいで同機種が手に入ります。

そんなことより、中の情報、データが惜しいです。。。

お礼日時:2012/05/01 18:54

紛失1回、水没1回


と言っても水没は防水じゃないのだけで、ドライヤーで乾かしたらちゃんと使えたと芸能人が言ってたのを思い出してやったら使えたけど、micrSDカードがダメになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/04 13:22

私は今までに紛失が一度だけですね。


当時、特別豪雪地帯に住んでいて、除雪作業中に落としたことははっきりしていたのですが、どこに埋もれたのかさっぱりわからず、雪が深いので電話をかけてもらっても全く聞こえず、結局雪解けの時期に除雪の際にできた雪山があった場所から出てきましたが、ご臨終でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/02 08:08

携帯持って20年。

紛失はありませんが
主婦(10年目)になってから水没は毎年あります。
ズボンのポケットに入れてそのまま
洗濯でがらがら回し、気づいたころには
うんともすんとも言わなくなってます。
1回目は携帯0円で対応できましたが
最近は携帯も高いですので水没保障を
つけました。
何度か利用しています。保障がなければ
携帯貧乏になっていますね。
あってそんなに得もないけれど
ないと結構困るものになってしまいましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/01 16:59

紛失1回は快挙ですよ。



我が家の家族だけで「携帯の行方・携帯電話に生まれてもこの家族にだけは買われたくなかった」という本が書けそうなほどエピソードがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
B...様は携帯歴どのくらいで、紛失その他は何回くらいなのですか?

お礼日時:2012/05/01 15:20

二年で客先置き忘れ二度、


仕事問題にはなりましたが回収できてます。
瞬間水没1回(ほぼ全て無事)。
それ以外で砂噛み傷や雨天決行など色褪せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 14:37

1回ポケットにいれたまま洗濯機に入れてしまい、水没してしまいました><



あとは、1回ひったくりに遭って、盗難手続きで新たに携帯を再発行してもらいました・・

18年でその回数は普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>18年でその回数は普通だと思います。

ありがとうございます。
お言葉に少し気持ちが救われます。

お礼日時:2012/05/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!