プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、朝が苦手です。
なので目覚ましを3つです。3つ使って起きています。
一つは5分おきに鳴る物で、もう一つは電子音で最初は小さい音から徐々に大きな音に鳴る物です。
そして最後のとどめは、ジリリリリ!!!!の音です。

物凄くドキッとして起きます。
そうでもしないと寝過ごして遅刻をするといけないと思って段々と増えてしまいました。

皆さんは目覚まし無しで起きられますか?
置くなら何個くらいで大丈夫ですか?
宜しくお願いします。(^-^*)

A 回答 (13件中1~10件)

音楽だけだと夢の中で音楽鑑賞しているつもりに勝手に変換して(涙)寝続けてしまうので人のしゃべりが入っているがCD、5分ごとになる目覚まし、その5分後から同じく5分ごとに鳴る前携帯(これは寝ていると手が届かない位置)、最後に家を出なければいけない時間に今の携帯を一度。



ちなみにこの最後の目覚ましで起きた事が過去2回あります。どこをどうやったのか分かりませんが、5分後には家を出てました。
そんな自分を褒めてあげたい(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

人のしゃべりが入っている目覚まし音って・・・・
何となくは想像できるけど、子守唄に聞こえて余計に眠くなりません?
前に友達の家におしゃべりする目覚まし時計があって、「おい!起きろ!起きろ!!ドッカーン!あんらら」って言うのがあったけど、起きれませんでしたぁ・・・。シュン...(。_ _)ヾ(・ω・`@)キニスンナッテ!!

少しずつ置く場所を遠くすると良いんですね~。
あっそれいただき!!
自分でも自覚なくて家を出る準備できるなんで凄く羨ましいですね~~
ご意見を有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 02:11

携帯の目覚ましを使っています。


目覚まし時計を使うと、ジリリリ!となる直前に目を覚ましてしまうからです・・・目覚ましをセットすると、その時間に針が動いた瞬間、カチッと少し大きな音がしますよね?その音で目覚めます(笑)
あと、どうでもいいことですが、針のある時計だと気になって眠れないので、部屋には電波時計しかおいていません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

凄いですね~カチッの音で目が覚めるものなんですね。家族が夜中こっそり冷蔵庫の中を食べようものなら一発でばれてしまいそうね。今の音は何?って。
(゜Д゜;≡;゜д゜) マジ?

またまた電波時計ですね~う~んどんなのでしたっけ?あの数字で表示されている時計のことかなぁ。

質問者様は目覚めよさげですね~。
ご意見を有難うございました。(^-^*)

お礼日時:2006/02/15 19:37

普段は0個。


いつもより早く起きなければいけない時や、絶対に寝過ごせないとき、ちょっと30分寝るかな……という時は携帯のアラームをつける。

昔から、「目覚まし時計」といふもの、使ったこと無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

え~0個ですか!凄いですね。尊敬しちゃいます。
体内時計でしたっけ?それが正しく機能しているのかも知れないですよね~。素晴らしいですね。

私もそうなりたいですぅ。
ご意見を有難うございました。(^-^*)

お礼日時:2006/02/15 10:44

1個です。



 上部にフックがついているので天井に吊っています

布団から出て立ちあがらないと止められないので確実に起きることが出来ます(^_^)v

ちなみにベルの音もすごいです、一度セットを間違って昼間になりましたが、3軒離れた(外です)でも鳴ってるのが判るぐらいの目覚ましですから(^^;

この回答への補足

以前の質問で特設アンケートの投函の仕方を教えて下さいって質問したのは私です。
その時にも回答してくださって有難うございました。
お蔭様で投函できました。感謝していますよ。d(^-^)ネ!

補足日時:2006/02/15 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

凄いですね~一個!一個で起きれるなんて、私には絶対無理。しかも天井に吊っている目覚ましって面白そうですね。

え~どんな風に吊ってあるのかなぁ・・・。
そうですよね~布団から飛び起きないと無理ですもんね。それも一つの方法ですね~納得ですぅ。

ベルの音って以外に外まで聞こえますよね。
私も前にそれありましたよ~。あれ?今の音なに?
まままさか・・・みたいな感じですよね。
ユニークなご意見を有難うございました。(^-^*)

お礼日時:2006/02/15 03:30

基本的に1個で十分です


ベッドから遠いところにおいてイヤでも起きなければいけない状態に自分を追い込みます

ただ、二度寝を楽しみたい時は枕元に1個置いといて鳴ったら止めて、また寝て、遠い所にある目覚まし時計が鳴るまで至福のときを味わいます
携帯電話のアラーム機能をお使えば三度寝四度寝も可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

そうなんですよね。ホントは一個あれば十分なんですけど・・・二度寝って気持ちいいからついつい。。。

遠い場所が一番効果的みたいですね。
起きなきゃ止められないんですもんねぇ~。
アラームが一つと遠くに一つ。そのまた遠くに電池切れ用を一つで完璧になるかなぁ・・・。
早速今夜からやってみます。(^-^*)
ご意見を有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 02:52

目覚まし無しでは、とてもじゃないですが起きるのは無理ですね!



今は、目覚まし時計1つと携帯電話のアラームを2つ同時に鳴らしてます。
それでも、二度寝してしまって、ピンチになったことが何度かあります。(ピンチを通り越してしまったことも・・・)

ただ、以前、雑誌か新聞で、時間差にすると「次に鳴ったときに」という意識になって、結局起きれないという説を読んだことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

私も目覚まし無しでは絶対無理ですねぇ~~。
えっ!ピンチを通り越すって堂々の完全遅刻ってこと?

ただ、以前、雑誌か新聞で、時間差にすると「次に鳴ったときに」という意識になって、結局起きれないという説を読んだことがあります。>>
そそそれなんです。私もその甘い誘惑に負けて何度か失敗してそれでアラーム機能は一応あるだけって感じであとの2個で少し音が大きくなるびっくり起きるって状態ですよ。
やっぱりそうだったんですねぇ。。。
ご意見を有難うございました。(^-^*)

お礼日時:2006/02/15 02:16

目覚まし無しで起きれますね。



たとえ目覚ましを掛けても鳴る前に起きてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

え~っ!目覚まし無しでも起きられるんですかぁ~
それって凄くないですかぁ。尊敬しちゃいます。

目覚ましより先にだったら反対に目覚ましを起こしてしまいそう・・わぁそれだったら、旅行などの時に人を起こす役をお願いされそうですね。

一家に一人必要な存在ですねぇ~。
ご意見を有難うございました。(^-^*)

お礼日時:2006/02/15 02:03

こんにちは。



携帯のアラームで、2回
目覚まし時計で、1回
です。

携帯1回目のアラームは早めにしています。
「朝だよ~」と知らせてもらう感じで。

あとの2回は、
「そろそろ…、起きようか?」で、
「もうこれ以上寝ると、朝、つらくなるよ~」の感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

あぁそれそのやり方って良いって聞いた事ありますよ。皆さんほとんどの方がそんな感じでされているみたいでした。

こう脳みそが少しずつ起きるような感じで目覚めが気持ちいいらしいですね~。
なので、私もそれやって少しずつ目を覚まさせていますよ。
朝はみんな辛いんですよねぇ~。なのでエイ!って自分を叩き起こしている感じです。(^-^*)

だから痣がたくさんあるのかなぁ・・なんちゃって!
ご意見を有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 01:57

こんばんは。



目覚ましは携帯電話だけですね。

起きる25分前に1回、
起きる10分前に1回、
起きる5分前に1回、
最後に1回、

計4回なります。
2度寝を楽しむための設定です。

目覚ましないと、9時間はぶっとおりで寝てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

携帯だけで起きれるんですね~~羨ましいですぅ。
だって私がそれやったら、2度寝機能を信じすぎて今何回なったかも覚えてなくて最終回の音がなってもそのまま手を伸ばして更に寝てしまいそうですねぇ~。

ホント目覚ましないと私も生きていけませんフェス。
早起きガンバりましょうね。(^-^*)
ご意見を有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 01:50

8:03に携帯(自分)


8:04に電波時計
8:05に携帯(奥様)

がなります。目覚ましは1個でも起きられるのですが、電池切れのことも考えて3個使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

それそれそれです。私も電池切れで目覚まし時計に裏切られてかなり酷い目に遭わされた事あります。

なので念には念を入れた方が無難ですよね~。
電波時計ってどんな感じなのかなぁ・・・
あのピピピッって鳴る電子音のことかしら~?

奥様の携帯も協力して下さるなら安心安心ですよね。
それとってもよさげですねぇ~。(^-^*)
ご意見を有難うございました。

お礼日時:2006/02/15 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!