【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中古でどちらかを購入しようと思っている若い夫婦です。
近い将来チャイルドシートを付けること、年配の人を乗せることが一番重要なポイントとして見ています。
旦那は見た目も大事だということですが、私はとにかく運転のしやすさと上に書いたようなこと重視です。シートの硬さや、運転席からの眺めなども・・・。
200万以内でなるべく高年式で、状態、オプションなどがよいものがほしいのですが・・・。無理なわがままでしょうか。
今乗っている車は旦那が独身の時に買ったアコードワゴンなのですが、正直販売店に騙されたような状態の車なので、中古の購入は不安です・・・。事故修理をしていないので、できればすぐにでも買い換えたいのですが、この二つの車ってどうなんでしょうか?
これらの車にスライドドアってないでしょうか?それから状態のよすぎる車って本当に信用していいものでしょうか?
全く車に無知な夫婦なので、ミニバンや中古車の賢い購入など、1から10まで教えていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

参考までに…

プレサージュは乗ったことあります。
結構運転し易かったですよ。
グランディスは数回運転した程度ですが…
運転していて「ちょっと大柄かな…」という印象でした。

ちなみに、プレサージュはディーゼル仕様でしたが、全然不満は感じませんでした。
音や振動も意外と少ないし、高速でもよく走ります。
もちろん、燃費もいいし。
昔の黒煙モクモクのディーゼルとは違いますね。。

プレサージュのディーゼル、個人的にはお勧めです。

いずれにせよ、実際に試乗してみられるのが一番ですよ。

>これらの車にスライドドアってないでしょうか?

残念ながらないですね。
この近辺のクラスだと、例えば「リバティ」とか「MPV」ならありますが…

>状態のよすぎる車って本当に信用していいものでしょうか?

その状態なりの値段であれば信用してよいと思います。
状態がよいのに安い、というのは怪しいですけど。
たまにディーラーの試乗車などが中古に回ってくることがあります。それは状態がいいはずですから。

中古の場合は店選びが大事ですよ。
ディーラー系の店はやや価格が高めですが、安心感は高いと思います。

ちなみに私は三菱車に乗ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プレサージュのディーゼルは初めて聞いたような気がします。よいということですが、ディーゼルって、この先規制とかはどうなんでしょうか。
ディーゼルは環境によくないと思っていたのですが・・・。
それから、中古車の店選びですが、やっぱり価格は少し位なら高くても安心を買うと思えば安いですよね。
なるべく試乗車に近いものを探そうかな?

三菱はおやめになったほうが・・・

会社がつぶれた場合のメンテナンスが不安です。
以前にも三菱自動車のリコール隠し
そして今回のハブ破損隠し・・・
ぜんぜん体質が変わっていません。
私は以前のリコール隠しの時点で三菱に乗っていましたがその車は今は手放しました。

もっと真剣に安全に関して取り組むようにはならないでしょうかね・・・。>

今のままでは絶対に無理でしょう。
べつに期待もしてませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えは甘かったようですね・・・。
三菱がトヨタになにか要請したとか・・・新聞でみましたが、なんだか三菱がなくなることもありえないはなしではなくなってきましたね。
プレサージュが、なかなかよさそうなので、そちらを検討していきたいと思いはじめました。
それにしても、三菱に「今度こそ」という可能性は・・・ないでしょうかね・・・?
三菱は公になっているけど、他ではこういうことないのでしょうか・・・。すべてが不安になりますね・・。

これからお買いになられるなら、三菱車はおやめになった方が良いのでは?

今後のサポートという点で不安を感じますけどね。

それに、プレサージュもなかなかいい車ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
三菱に関しては、私の周りからも「うーん・・・」という声が少なくありません。
でも車って、本当に命に関わるもので、信頼しきって初めて購入に至るものですよね。
三菱はこういうことがあって、もっと真剣に安全に関して取り組むようにはならないでしょうかね・・・。
うーん・・・。
プレサージュに乗っていたことがあるようですね?
できたら感想なんかを聞かせてください。